*本日2件の記事をUPしています。

犬-94 ライト【新しい家族が見つかりました】

ライト2012070601

****里親様から近況報告です****
こんにちは。
早いもので、ライトを連れてきていただいてから、1カ月が経ちました。
血液検査の結果には驚かされましたが、毎日元気に暮らしています。
無駄吠えも大分少なくなりました。
食欲は相変わらず旺盛で、散歩の後は必ず、「早くご飯ちょうだい!」と
大声で、吠えます。

それ以外は、割合におとなしくしています。
家にいても、散歩に出ても、土掘りが大好きで、
先日は、雨上がりの花壇を掘った黒土だらけの足で家の中に上がってきたので、
しばらく花壇の方に行けないよう、ネットを設置しました。

散歩では、自分のほうからしっぽを振って、他のワンちゃんに近づいていくことも
何度かあります。
どうしても相性の悪いワンちゃんもいて、柴犬が2匹いるお宅の前を通ると、
向こうの犬も吠えるし、ライトも飛び上がって吠えるので、
本当はその通りを通らない方がいいのですが、近づいてしまった場合は、
首輪を捕まえて、飛びあがれないようにして、足早に通り過ぎます。
今日取った写真を数枚添付します。

◆ジェルマットでお昼寝
ライト3

◆1ヶ月目のライト
ライト2

◆ご褒美をもらった直後
ライト2012070602

★ワンちゃんって、土掘り大好きですよね。
 掘ってほって…自分の身体を土に擦りつけたりしてますね。
 にゃんだーの皆様!何か良い対策ありますかぁ~アドバイスください!

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/18Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
ライト、とても大切にされてて良かった。きれいにしてもらって幸せものだなあ、君は。穴掘るのは犬さんのお仕事の一つと考えて、元気な証拠とあきらめますかね(^^;

管理者のみに表示