*本日2件の記事をUPしています。

猫-139 ミモ子2(キュート→『ココ』に名前決定!)【トライアル中】
キュート

猫-140 ミモ子3(マリン→『リン』に名前決定!)【トライアル中】
マリン

******************************

ボランティアスタッフの、りえです。
梅雨の晴れ間の6月23日、ミモザの美人四姉妹のうち、キュートとマリンを里親さん宅にお届けしてきたので、
ご報告します(写真があまりなくてすみません…)。

お昼に卒業式を済ませた後、キュートとマリンをそれぞれ別のキャリーに入れ、後部座席にしっかり固定。
隊長はじめ皆に見送られて、いざ出発!
…したのは良いけれど、間もなくどちらもゴソゴソガサガサ。
生まれた時からずっと一緒だったのですから、離されて落ち着かないのは当然です
(おまけにりえ車には、知らないお兄さん(猫)とおじさん(犬)のにおいが充満していたはず)。
結局、同乗して下さったkameさんの判断により、1つのキャリーに一緒に入ってもらうことにしました。

キュート&マリン1


お互いちょっとほっ。

その後は渋滞もなく順調に進み、予定通り越谷市のFさん宅に到着。
キュートを連れて(マリンも入っているけれど)お宅の中へ。
お母さんとお兄さんが迎えてくれました。
通されたお部屋には、トイレは勿論、爪とぎ、ねこじゃらし、お姉さんが用意して下さったという
寝心地の良さそうなベッド、シェルターと同じごはんに可愛い器など、全てが完璧に用意されていました。

キュート&マリン2


シャカシャカ音の出る楽しそうなトンネル

そして一番のプレゼントは「名前」。この日からキュートは「ココちゃん」になります。
さてココちゃん、早速お部屋の探検開始です。
お母さんが「ココちゃん!」と猫じゃらしを振ってくれましたが、お部屋の中には、猫なら誰しも
つい潜ってみたくなるような隙間があちらこちらにあり、ムズムズしてしまってそれどころではありません。

キュート&マリン3

キュート&マリン4

猫じゃらしも嬉しいけれど、それより探検、探検!

キュート&マリン5

立派な爪とぎの上に乗って。向こうには何があるのかにゃ~?

しっぽをぴっ!と立て、お部屋調査中のココちゃんに、次は首輪のプレゼント。
こんなに色々揃えてもらって(涙)…完全にお姫様扱い…まるでシンデレラのよう…
(注:シェルターでも大切に育てられていました。怖い継母がいた訳ではありません。念のため)
子猫用の本当に可愛らしい首輪をお兄さんがつけてあげようとしたのですが、
ココちゃんは慣れないことに少々嫌がるそぶり。
「嫌ならやっぱり慣れてからにしようか」と、結局その場ではつけなかったのですが、
その時ココちゃんをそーっとそーっと扱う手つきには、優しさがにじんでいました。

大事に大事に扱っているのを見て、
「前夜キュートやマリンの子猫8頭部屋に泊まった時、寝ようとして枕に頭を置いたら、奇妙な感触と
『ンニャッ』という声がして、枕を逆さにして振ったらキュートほか子にゃん達が
ぼとぼと落ちてきたんですよ~」とか、
「もしかして夜中寝返り打った時に潰していたかも~ははは」
なんてことはとても言えませんでした…

キュート&マリン6

これは5月・シェルターでの写真。お母さんが、モデルになれるのでは、なんて仰っていましたが、
納得出来る可愛さです。

次のお届けがあるため、残念ながらココちゃんが猫じゃらしで遊ぶところまで見ることは出来ませんでした。
でも、穏やかで落ち着いたご家族で、本当に安心して預けてくることが出来ました。

キュート&マリン7

キュート&マリン8

お母さんとお兄さんと一緒に

★こちら前編になります!続編ありますよぉ~お見逃しなく(^^)/

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/08Sun 20:00トライアル中 | コメント:(1)
コメント:
No title
たくさんの猫グッズが(^^)
もう2ニャンお姫さま待遇だぁ
里親様の愛情が伝わります。

2匹って良いですよねぇ~
1匹では味わえない、様子がこれからも沢山
みられますよぉ!そして笑顔も2倍に(*^_^*)

管理者のみに表示