*本日2件の記事をUPしています。

猫-23 (仮名:あ~ちゃん→「サバ」に名前が変わりました。) 【新しい家族が見つかりました】

あーちゃん

猫-77 (仮名:まだら→「タラ」に名前が変わりました)【新しい家族が見つかりました】

まだら

********里親様からの近況報告**********

【2012年6月28日】

こんばんは。Tです。
本日のサバタラの写真と近況をお送りします。

昨日は私がシャワーからでたら、風呂を出たところ(洗面所)で2匹が待っていてくれました!!
タラが風呂場がわりと好きみたいで、ビビりのタラには珍しく積極的です。
留守にしている時に用意している風呂場の洗面器(水が入っている)の水も飲んでいました。

あーちゃん&まだら070401

昨日だったか、朝出かける時サバがひょいと玄関のドアから外に出てしまいました。
すぐ捕まえましたが、サバはすばしっこいので要注意です。
スリムなので、脚の間をすり抜けてしまうんです。
朝は最近は、人間が何時頃出かけるというのがわかったようで玄関まで下りて来ず、
2匹とも二階でまったりしていたのですが、出かけようとすると下りてくることもあり。
油断できませんね。

あーちゃん&まだら070403

ちなみに、私が帰宅する時の様子は、こんな感じです。
(私が夕方に帰宅、ダンナは夜遅い)
初めの数日は、鍵を開ける音を聞くとサバがニャーニャー鳴きながら階段を下りてきました。
(タラは例によって、サバの後に控えている)
今は、そこまで熱烈な歓迎はなくクールにサバが「ニャッ」みたいな感じで鳴きます。
それでも、階段の上からひょこっと顔を出してくれるので、すごく嬉しいです。
タラはいかにも今起きたところという感じで、サバの後からぼやっとした顔で出てきます。
たまにサバにニャーニャー言われることもありますが、その時は「暑い、早く窓開けて」「水がぬるーい」
「トイレが汚れてるわ、掃除してよ」みたなことを言っているのでしょうか??

あーちゃん&まだら070404

タラは今週あたりから、暴れん坊キャラになりました(笑)。
家に来たすぐは寡黙な美少年、レオナルド・ディカプリオみたいだったのですが、
最近ではジャイアンみたいに見えることがあります(!?)。
豹変ぶりに驚きましたが、家に慣れたと言うことなのでしょうね。
最近壁紙が破れてるところも発見したりして、それも多分タラの仕業です。
そのくせ甘えん坊でもあり、憎めないコです。
あーちゃん&まだら070402

★遂に、タラくん慣れてきましたねぇ(^o^)
 しっかり者のサバちゃんに、ワイルドなタラくんそして優しいパパママ!理想だぁ(*^_^*)

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/22Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示