*本日2件の記事をUPしています。

*****ボランティアスタッフ、ゆき@東京さんからの日記です*****

ある日の第一シェルター

それは6/28(金)でした。まあ普通の日です。
ちびわんこ達の朝ごはんの準備がAM7:30から始まりました。
きくちゃんいつも朝早くから準備ありがとね!
親方がちびワンコたちのご飯の前に新しいペットシートに交換していました。
その時の出来事!下の写真をご覧ください・・・
な・なんと目を離したすきに6わんが脱走して準備してあったご飯に食いついてしまった~((+_+))
この際あきらめてそのままご飯にしました。相変わらず『チョコ』は食欲旺盛でほかのわんこの分も
横取りです。まあ食べ終わった子から元の場所に戻りました。
(はぁ・・・朝からびっくりしたわ!)

第1シェルター1

それから朝礼が終了して朝のお散歩に・・・
この日の私のお散歩担当は『ジロさん』と『ふう』に!(^^)!
『ジロさん』のお散歩は初めてだったけどとてもお利口さんでした。
暑いのにバテない『ジロさん』素敵だったわ!
う○こも快便で健康!健康!全ては順調でした。
お散歩も終了する間際の出来事でした。

第1シェルター2

あの犬嫌いの『ジロさん』が美女の『さくら』とじーっと見つめあっていました。(3分位かな?)
『ジロさん』積極的に『さくら』に近づこうとしました。
でも・・・『さくら』に怒られちゃったね(T_T)残念・・・
仲良くしてもらおうと努力した『ジロさん』に【いいね!を一票!】
『ジロさん』朝のお散歩お疲れ様~♪

次は『ふう』のお散歩です。今日は兄妹犬の『モモ』が先にお散歩に出ていて取り残されている状態に・・・
いつも一緒だから『ジロさん』とお散歩帰りにシェルターに近づくと『ふう』が淋しそうに鳴いていたね!
『ふう』お待たせ~♪それから2回目のお散歩に出かけました。シェルター入口で『カエデ』とすれ違ったけど
大きい『カエデ』の方がビックリ?ビビっちゃった?みたいで逃げられちゃいました。『ふう』強いね!
『カエデ』が怖がりなだけかな?
お散歩途中は走ったり、草食べたりとっても元気だったけどさすがに途中でバテて横になっちゃったね!
写真はないけどとっても楽しいお散歩でした。『ふう』もお疲れ様!写真はお散歩後のものです。

第1シェルター3

私が撮った兄妹最後の写真です。とっても仲良しだったから切なくなりました。
『もも』ちゃん!卒業おめでとう!!(祝!7/1無事卒業!)

第1シェルター4

この後はみんな朝ごはんを食べたね!
お腹もいっぱいになってみんなお昼寝の時間(-_-)zzz

ボラさんたちもわんずのお皿洗ったり、パドックのお掃除や毛布を洗ったりしました。
全部落ち着いたらお昼まで自由時間です。

お昼はじゅんじゅんさんお手製の≪中華丼≫でした。じゅんじゅんさんの料理は本当に美味しいですよ(*^。^*)
写真撮ってなくて残念!

お腹いっぱいになったところで今度は午後のお散歩まで自由時間♪
昼寝もしたいところだけどわんずと遊んだり写真撮ったりしないと~
その前に・・・この前『まるちゃん』のフォトフレーム作ってみたので飾らせて頂きました。
『まるちゃん』なのでまるいフレームにしてみました。シェルターに行った際には探してみてくださいね!
第1シェルター5

チビちゃんのうち誰かの肉球です。6ワンが寝ている隙に・・・かわいいわぁ(=^・^=)

第1シェルター6
第1シェルター7

その後みんなお目覚めのところで1枚ずつ写真撮らせてもらいました。
一か月前に行った時はみんな片手で持てる程の大きさだったのにわんずの成長は早いなぁ!!
『シナモン』卒業おめでとう♪次は誰が卒業するのかな?新しい家族になってくれる方大募集中です。

第1シェルター8


この後PM3:30~午後のお散歩に行きました。
お散歩は朝と同じで『ジロさん』と『ふう』でした。
『ジロさん 』朝の『さくら』がいた場所がとっても気になっていたみたいだけど
『さくら』お散歩に行っていなかったね!
『ふう』も相変わらず先に『モモ』にお散歩にいかれてしまい、淋しそうに遠吠え風に鳴いていましたね!
お散歩が終わったらお水を交換してわんずたちの夕飯の時間です。
この辺は全然写真撮ってなかったのですみません・・・
一通り食事まで終われば本日の作業終了です。

みんなはあぶくま洞のお風呂に向かい私は帰りに重要なお仕事が控えていたので
ちょっとコーヒーを頂き休憩させてもらいました。
それからはJJさんと親方と名残惜しみながら第一を後にしました。
その後は暗くなる前に第二に寄りにゃんこの『めいめい』を預かって東京に向かいました。

最後に、他のわんずの写真をUPしたかったのですが、容量オーバーなのでまた次回にUPできるように頑張ります。長くなりましたが、第一シェルターの一日をお伝えしました。
第一が閉鎖されてしまうなんて・・・淋しいです。

★実際に行かれた方がシェルターの事を日記にしていただけると
 初めて行かれるボランティアさんは、様子がわかって良いですよねぇ。
 皆さんお待ちしております。

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/19Thu 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(1)
コメント:
No title
関わったワンニャン、み~んな大切み~んな宝ですね。
これからも温かい場所を守っていきたいですね(^^)

管理者のみに表示