*本日2件の記事をUPしております。

犬-49 ジロ【お預かり中】
ジロさん6 (なつかしい1枚からスタートです^^)


ボランティアスタッフのレイコです

忘れもしない、6/23(土)のうめこさんのFaceBookから
衝撃的なメッセージが私の目に飛び込んできました。

ジロさんは、本日去勢手術を行いました。。。
レイコさん、もうあなたの彼ではないです(笑)



「ええ、私の彼じゃない?!どういうこと???」
ジロさん、ほかにいい女(ひと)ができたとでも言うの?
・・・完全に違う意味でのショックを受けている私。(なんだそりゃ)

たたみ掛けるようなメッセージが入ります。

ジロさんは、犬小屋に入る際にカラーが引っ掛かって取れてしまいました。
それで、どうやったらカラーがとれるかを会得しました。
怒ったボラさんが、ジロさんのお家を遠くに持っていってしまいました。
ジロさんは、お家が無くなってしまったので、グルグルと回り続けることなりました。
今頃バターになっていることでしょう(;_;)


「バター?!ジロさんが???」 (ちびくろサンボかい!)
でも、すぐにカラーをはずす方法を会得するなんて、やっぱジロさんは賢い!


すると、タイミングよく現場にいたCちゃんから写真が送られてきました。
↓これ。
0623ジロ1


Cちゃんいわく、「エリカラにお肉がのってた」そうです。(苦笑)


すぐに「写真を撮っていなかった」といううめこさんに報告します。
「エリカラ装着で犬小屋INな写真、ゲットしました^^」

犬小屋返してもらったのね(;_;)
エリカラの上に肉(笑)
こりゃアカンわ~


・・・ジロさん 改め 「ジロねぇ」のダイエット作戦がはじまるのかしら?!



追って、びびさんからも情報が入りました。
カラーを破壊してナメるので、二枚重ねになりました。
(一緒に、びびさんがジロさんの写真を送ってくださいました。)

0623ジロ2

(ジロさん、どんだけパワーあんの?!)

0623ジロ3
私は現場にはいられなかったけれど、みなさんがジロさんの情報をくださって
とってもうれしかったです。(ちょっぴり切なかったけど)
(普段からラブラブ宣言しといてよかった

0623ジロ4

地域性といいますか、首都圏の方と地方の方とでは、避妊&去勢についての
認識がかなり違うと聞きます。(全員がそうという訳ではありませんが。)

今般の被災で、動物たちを保護している方たちは、そのあたりの認識の差に
悩まされているところが大きいようです。

なので、保護した子が手術済だと「絶対に飼い主さんがいて、大事にされてたはず!」と
強く確信を持たれ、飼い主さんを必死に探し、あきらめません。
ぶたまる隊長も「意識改革を!」と動き始めているようです。


0623ジロ5

ジロさん、手術お疲れさま。びっくりしたでしょ。
今後は「ジロねぇ」だけど、これからもよろしくね


Cちゃんからの追伸。
「ジロさん、手術して凹んでるかと思いきや、相変わらずな感じでしたよ!」



にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/06/29Fri 21:00依頼によりお預かり中 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ジロねぇ、お務めごくろうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
1枚目の写真のジロさんの顔ステキですねぇ☆
これからは…笑顔もちょろっと違う方向に
かわるのかしら( ̄▽ ̄)ニヤリ

レイコさんの記事毎回、おもろいですねぇ!
またお願いしま〜す。
No title
ジロねぇ に会いにシェルターに行かなくちゃ!
No title
ありがとうございます。去勢については震災直前に予約いれていたのですがやらずじまいになってしまっていて本当に申し訳ありません。お手数をおかけしました。
こんなに皆さんに大切にかわいがってもらってなんとお礼申し上げたら言いかわかりません。本当に感謝しております。

ジロさん
お願いです。皆さんにご迷惑かけないようにお利巧におとなしくしていてください。首のお肉のタプリ具合は父ちゃんのお腹と一緒です。

まだ時間がかかるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします

管理者のみに表示