fc2ブログ
こんばんは。
ボランティアスタッフのまりです。


犬-40 (仮名:こみや) 【飼い主さんを探しています】【トライアル決定】
の話をさせて下さい。


komiya2


コミヤの特徴を一言でいうと 味のある犬 です。

どんな動物にもキャラはあると思うのですが
静かで温厚な性質にもかかわらず
こみやの個性は際立っています。

何より、目がいつも笑っているんですよ。

落語家になればいいとさえ思ってしまいます。

こみやは特餌隊のみや隊員に保護されたため
こみやという名前が付きました。

しかしシェルターでの幸せな日々は
こみやを貫録たっぷりの  おおみや  へと変化させてしまったんですね。

特に顔が大きくなった気がします。
きっと顔が広いのだと思う。
名刺を渡しておけば、あとで役に立つかもしれない・・・なんて(^_^;)

隣の家のリキヤ君におやつをあげていると
こみやはニヤニヤしながら見ています。

こういう時、普通の犬は  ぼくもぼくも  とやかましく吠えたてるのですが


  こみやは吠えないんです。


横からじーっと見ています。
そしてその顔には、はっきり  くれ  と書いてある目は、笑っているんですよ。


  でも命令口調が伝わってくるんだなぁ・・・


もちろんこみやにも差し上げますよ。
がっついて飲んじゃったりせず、こみやは前足で挟んでおいしそうに食べるんです♪

救助の時、みや隊員はこみやの家を探すためにリードを付けて付近を延々と歩いたのですが・・・

結局こみやの家はわからなかったそうです。
恐らくこみやは  美人と散歩♪  と言って
意気揚々と歩き回っただけだったのだろうと・・・


komiya2


こみやは小屋に入らないんです。
スノコより泥が好き。
雨の日も泥の中で濡れています。

どしゃぶりの中、静かに佇む白いこみやは、かわいそうな濡れ犬という感じがしません。
むしろ何かの任務を全うしているような神々しさがあります。
そして滑稽にも見えるですよね。

こみやだって吠えないわけじゃないんです。
救助したばかりのワンコをみや隊員が、かまっていたら
おおみやのくせに高い声を出してきゃんきゃん鳴きまくっていました。
いつもはつられて吠え出すニャンダーワンコ合唱団

これを完全に無視

嫉妬に狂うこみやの絶叫だけが田村市大越の山里にむなしく響いていました

そんなこみやをみていると、私は時々吹き出してしまいます。
げらげら笑っている人間を見上げてこみやは首をかしげていて
それでさらに笑いが止まらなくなり、とてつもなく幸せな気持ちが沸いてくるんです。


komiya3


こみや、生きていてくれて本当にありがとう


  みやさん、にゃんだーガードありがとう


    ボランティアに参加して本当によかった


こみやは、みや隊員のご実家に預かりのトライアルに行きました。
こみやも預かり家庭も幸せになること間違えなしですね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト



2011/10/06Thu 21:54トライアル中 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
本当!どの顔も笑ってる~♪
(人間にも「笑い顔」の人っていますよね)
何ともチャーミングなワンちゃんですね^^
まりさんの記事に温かい気持ちになりました。
私からも・・・
こみやー、
頑張ってくれてありがとう!
みやちゃん、ほんまにありがとう!
No title
私も、まりさんのこみやへの暖かい眼差し、じっくり見つめてきた様子が窺える記事に、とっても心温まりました。(まりさん、また書いてね!)

こみや、トライアル良かったね~!
おめでとう!!
No title
こみやっちはいつもいい笑顔ですね。

こみやとみやちゃんがどんどん似てきているようで
不思議なものです。

まりさんの視点、おもしろいです!
またシェルターレポートをぜひお願いします。

管理者のみに表示