*本日2件の記事をUPしています。

犬ー65 もみじ  【新しい家族が見つかりました】

もみじ


~ 里親様からのお便りです。~


今回からこの「もみじ日誌」をシーズン2として改めることとした。
理由は前の「もみじ日誌」が長くなったので、シーズン(季節)ごとに区切る方が読み易いと考えた為。
思えば、もみじが我が家に来たのは昨年のクリスマスイヴ。冬の夜だった。この冬がシーズン1。
それから3ヶ月が過ぎ、標高1700メートル、シベリアかアラスカ並みに寒いわが山の家にも、
春の気配がする今日この頃である。これを、シーズン2(春)とした。


シーズン2、<1>
2012年3月27日(火) 晴れ 気温-18~+3

もみじ4


日誌
 3月2日以来1ヶ月近く「もみじ日誌」を書かなかった。
年度末で多忙ということもあったが、もみじがすっかり家族の一員となり、あえて書くこともなく、
穏やかな毎日が過ぎていっているためでもある。もみじは健康で元気いっぱい。



 3月に入って今日を含め最高気温がプラスになった日が5回あった。道路の雪は殆ど解けた。
雪大好き犬のもみじはかなり不満そう。
森の中はまだ30センチくらいの積雪があり、もみじは森の中で雪まみれになって遊ぶ。
でもそれもあと2~3週間のこと。残念。

もみじ6


お医者さん
 アトピーはほとんど改善され、ステロイドと抗生物質は卒業、抗ヒスタミン剤だけとなった。
痒がるときにつけるスプレー(ステロイド)あり。体重は11.6キロ前後を維持。
もみじはあいかわらずお医者さんがきらい。診療室ではこの世の終わりのような悲鳴を上げ続ける。
診察終了後出て行くと、待合室の人たちが笑う。もみじは平気。
飼い主の私がかなり恥ずかしいのはどうしてか。


登録
2週間ほど前、村役場にもみじの登録に行く。「前の飼い主は」、「どこで捕獲されたのか」、などと
面倒そうだった役場の人は、福島から来た犬だと事情を話すと、とたんに態度が丁重になった。
同情か、慇懃か、はたまたそういう通達でもあるのか、複雑な気持ち。
ともかく711番という番号をもらって、これで晴れてもみじは長野県の犬になった。

もみじ5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親様のお家にいるのが当たり前のことになったもみじ。
大きなイベントがなくても、一緒にいる時間の積み重なりが何より大事なんですよね。

温かくて楽しいお便りありがとうございました!


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シナモン(小)犬-108 シナモン【里親さん募集中】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/07/01Sun 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
わ~もみじ♪久しぶり(^^♪
2枚目の写真、手前に細~い桜の木があります。
もみじが体当りして、ポキッとやられてしまったそうです(涙
ほんとにおてんばさん^m^

八ヶ岳の夏は涼しいんだろうな~

管理者のみに表示