*本日2件の記事をUPしております。

現在トライアル中のライト君の里親様より
近況報告を頂戴しました。


犬ー94  ライト トライアル中

___車内5


___卒業写真



6/4
いままでの様子をご報告します。
餌はとても勢いよく食べますが、水はあまり飲みません。
病院に行き、フィラリアの薬を7カ月分もらってきました。
体重は、17.4キロでした。

ご自宅でのお写真

去勢は、新しい環境に慣れてから、ということで
まず、2週間後に血液検査、心電図を取り、
それで問題がなければ、さらに1~2週間後に手術になるそうです。

病院から帰ってきて、何か欲しそうにしていたので、
昨日いただいた骨ガムを1本 あげました。
長いことかかって、1本食べきってしまいました。

結構リラックスしているように見えるのですが、
やはりまだ慣れない環境で緊張しているのでしょうか。
外を歩いていても、道路わきの匂いを嗅いでいて、なかなか前に進みません。
マーキングも1度もしませんでした。

今、庭を落ち着きなく歩きまわっていますが、トイレでしょうか。
夕方散歩に行こうと思っています。

とりあえず、今朝から今までの状況報告です。

-------------------------------
夜、電話をしたところキチンとトイレはできているようです

------------------------------
6/5 
今日のライトは、とても元気でした。
朝の散歩で排便2回(最初は普通、2回目は少量でやわらかめ)、
排尿も普通に何度もマーキングしていました。
朝食後は、おとなしくしていましたが、
私たちの昼食の時間になると、騒ぎ始めました。
前足でガラス窓をたたき、吠えます。
ビスケットや骨ガムを与えても、おさまらず、
リビングに入りたそうにしているので、玄関に入れてみました。
吠えなくはなりましたが、玄関の取っ手に繋いでおいたリードをかじって、
もう少しで、ちぎれるところでした。
散歩の催促でも、結構吠えます。
散歩中も、元気に私をひっぱりました。
でも、リードを強く引けば、歩みを止めてくれます。
夕食後は、ときどき動いている気配はありますが、おとなしくしています。

鎖の擦れる大きな音は、ペットショップの店員さんのアドバイスにより、
鎖にタオルを巻いたことで、少し小さくなりました。
ライトは、食欲旺盛で元気にしていますので、ご安心ください。
おやすみなさい。

----------------------
係留用鎖の音のご提案ができなかった事をお詫びのメールをしました。
ライトの要求吠えは、おそらく今までとの環境の違いが原因だと思いますので、
昼食時カーテンを締めてもらう事を提案させていただいています。
玄関につないでいても、2重の扉になっていますので、ライトは脱走はできません。
ご心配なく。



にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/06/14Thu 21:44トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示