チビ太ママです。

にゃんだーガードのボランティアさんは
シェルターで動物のお世話はもちろんですが
飼い主様を探したり、里親様を探したりする担当に加えて
新しくボランティアさんを募ったり
ご支援いただく資金とは別に独自で資金を集める活動もしています。
これらの活動をお知らせするためにチラシを配布する活動もあります。
表に出ることは少ないですが事務的な処理を専門で
している方もあります。

今日は資金を集める活動をご紹介します。
こちらは専門のボランティアさんが10名程度で運営しています。

新しいオリジナル商品を開発し通信販売(にゃんだーグッズストア)をしたり
イベントに参加させていただいて、販売・募金活動をしています。

logo.jpg


これまでも数回、岸倫子さんのライブや
各地のイベントに参加させていただきました。


今回は名古屋で行われた「猫様祭」に参加させていただきました。

今回は特別に募金箱の設置も認めてくださり
募金箱

にゃんだーガードの活動をお知らせするパネルの展示も許可いただき
猫様まつり1

もちろんオリジナルグッズの販売ブースの提供もいただきました。
猫様まつり4

猫様祭3

代表でMEGUUUUUUUUさんがご挨拶
CA3G0533.jpg

にゃんだーガードのためにチャリティオークションも開催してくださり
CA3G0535.jpg

その売り上げの全額をにゃんだーガードにご寄付いただきました。
CA3G0537.jpg

またイベントで会場のお客様と着ぐるみ猫さんがじゃんけんをして
お客様が負けたら募金箱にお金を入れて行くというゲームも開催され
更に募金を頂戴しました。
CA3G0540.jpg

写真を見ながら熱心に活動を聞いてくださる方
支援物資を届けに来てくださった方
里親になりたいと申し出てくださった方もありました。

もちろんオリジナルグッズの売り上げも上々でした。



何かお手伝いしたいけれどシェルターに行けない方も、
地域でのイベントの物販の応援や
にゃんだーガードグッズストアでお買い物をしてくださることで
十分お手伝いになりますよ♪





にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/06/05Tue 00:00日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
物販班(通称:「集め隊」)のみなさま、
猫様祭、お疲れさまでした~。
大盛況だったとのウワサを聞き、様子を知りたいと
思っていましたので、記事のUP、うれしかったです。

パネルもすばらしい出来ですね♪
進化している・・・
グッズも種類も豊富で、すごいです。

みなさんの活動に感謝感謝です^^
No title
レイコさん、ありがとうございます。
イベントによって雰囲気がまったく違うんですよ。
なので客層もその都度違って
現在物販班はイベントカラーの見極めと言う
学習もしながら進めています。
そして物を買っていただくだけでなく
にゃんだーガードの活動や現地の
状況を直接伝えてご理解をいただくという
大きな使命もあります。

今回、私は4回目の物販活動でしたが
少し慣れてきたかな~?
「ありがとうございました」がすんなり言えるようになったかも♪
接客経験がないので失礼がないか
毎度冷や冷やしながらやってます。

また、物販班に応援をお願いしますね。
No title
チビ太ママ、そして集め隊の皆さま、お疲れ様でした!
着ぐるみ猫さんはどなたでしょうか^^
物販は勿論ですが、こうやってにゃんだーの活動を広めてくださる活動は本当に貴重だと思います。
ありがとうございました!

管理者のみに表示