犬-93 (仮名:チョビ)【トライアル中】
チョビ写真1

*本日2件の記事をUPしております。

まり@新潟です。
昨日新潟県長岡市の里親さん宅にチョビをお届けしました。

チョビ8


にゃんだーTシャツを着て長岡を出発。これを着ると気が引き締まりますね。
今回同僚ベトナム人、大の動物好きロイ君にも助手として同行してもらいました。
(もう一人は助手の助手)

シェルターから会津若松までは、ともはるさんに連れてきて頂き、そこからまり@新潟でリレーお届けしました。

ともはるさんありがとうございました。
会津までちょびはバリケンで一人、初対面のチョビは心細そう。
車にも酔っちゃったそうです。

まり@新潟号はセダンなのでバリケンは横置きで犬は酔ってしまいます。
助手のロイ君のミッションは犬を酔わせないこと。

チョビはロイ君を気に入ったようで、


チョビ12


顔を踏み台にして後部の窓から後ろの車の運転手に愛嬌をふりまいたり、はしゃぎまくり。
疲れたロイ君がバリケンにちょびを入れても、すぐに出てきて顔に上ってしまいます。


チョビ10


途中1回休憩し、SAでお散歩しましたが、
そこでもとびまわり、高い段差を軽々と飛び降り(人間が転落しそうだった)
高い身体能力を発揮するのでした。


チョビ6


皆に「かわい~」と言われて、誰にでもついて行ってしまいます。人見知りゼロ。


チョビ13


ちょびの大はしゃぎは最後まで続き、ロイ君はぐったりしながら任務完了。


チョビ7


長岡市内から深~い深~い山を抜けて
ぱっと開けた古い街の中にある里親さん宅に無事到着しました。

皆さん家から出て大喜びで迎えてくださいました。ここでも人見知りゼロ。

里親さんは外飼い希望ですが、夜や冬(雪が半端ない)は玄関とのことなので、
しばらく信頼関係が出来上がるまでは玄関に置いて頂くようお願いしました。


チョビ11


大きさがわからなかったので、この日まだマットが用意されていなかったのですが、
早急に用意してくださるそうです。

玄関に係留し、シェルターから持ってきた毛布の上でようやく静かにしてると思ったら、
ここまで全く鳴かなかったチョビが、突然低い声でがうがう言っているのです。
お向かいの犬が散歩のために外に係留されたのが見えたようで、
相手のビーグルも応戦。成犬にもまったく物おじしません。
このビーグル下見の時はいなかったので、常時係留されている訳ではないと思われますが、
あまりフレンドリーな応酬ではありませんでした。
外に係留すると、お互い顔を合わせる位置関係になります。
様子を聞いてフォローします。

チョビは大物ですね。肉球もでかいし、体も大きくなります。
色々おいたをするかもしれませんが、そこは受け入れてくださるおおらかなご一家です。


チョビ9


最後に記念撮影。
そしてお見送りをして下さったご主人と今回どうしてもちょびがほしいと希望したお嬢さんです。


チョビ5


ちなみに里親さん宅で長年飼っていたハスキーがチョビという名前だったことが決め手だそうです。

里親さんのブログは下記です。(まだちょびの話題はアップされていません。)
http://blog.goo.ne.jp/kouji0330333

*里親さんからメール頂きました。
元気で良い子にしているそうですが、玄関から外を通る人が見えると、吠えるそうです。
「遊ぼうよ~」と言っているのか、「オラオラ、そこのおっさん」といっているのか、気になるなあ。
見に行かないと(笑)


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/06/10Sun 21:45里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示