犬-65 (仮名:もみじ) 【新しい家族が見つかりました】

もみじ


*本日2件の記事をUPしております。

~~以下・Iさんからの報告です。~~


もみじ日誌 シーズン2 2012

2012年5月15日(火) 雨 気温-3~+5

ゴールデンウィーク
すっかり書かないうちに5月。1700メートルの我が家の高地にもやっと春が来て、カラマツに小さな新芽がついた。
うちへ来て5ヶ月になる。もみじはすっかり慣れて、アトピーもかなり軽減。ただしまだ投薬中。2週間に1回の通院。

GWに、ニャンダーのKさんご夫妻、Yさん、Oさんが清里キャンプに見えた。
Kさんご夫妻はもみじを移送してくださった方、Yさんはもみじ譲渡でご尽力くださった方、
そしてOさんは大越シェルターでもみじの面倒を見てくださった方。
「その節はお世話になりました。ありがとう」(もみじ)

久々の再会にもみじもうれしそう。いっぱいお話しした。
でも、もみじ、Kさんの愛犬3匹のチワワを恫喝するなど、相変わらずの「猟犬」ぶり。
皆さんに我が家にも来ていただき、もみじの生活環境を見ていただいた。
もみじの森のもみじ道を一緒に散歩。
天気もまあまあで良いGWだった。
「また来てね」(もみじ)

もみじダニにやられる
フロントラインの添付を5月10日に開始した。
しかし13日朝、もみじの目じりに1匹の笹ダニがついているのを発見。
ついにやられたか・・・・。とろうとするともみじ嫌がって食いつく。

仕方なしにほうっておいたら翌日ダニはとれていた。
前夜もみじがしきりに顔を洗っていたのでそれでとれたか、あるいはフロントラインの薬効か。

とにかく良かった。
前に飼っていた犬は5~6月、毎年3~4匹にやられた。
目じりや鼻、耳の中などをやられる。粘膜はフロントラインの効果が弱いようだ。
森は笹が多いので、笹ダニ=山ダニという3ミリ程度、血をすうと1センチ以上になる大きなダニがいる。
これから2ヶ月あまり、要注意だ。



にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
2012/06/09Sat 21:45里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示