*本日2件の記事をUPしております。

プーサン8

ボランティアのびび&うめこです。

先日、猫-107 サンのお届けに行ってまいりました。
サンは、一旦里親様のお宅が決まり、トライアルに入っていました。
しかし、このご家族の息子さんが猫アレルギーになってしまい、
泣く泣くサンを手放すこととなりました。

プーサン1

このままシェルターに戻すのは、あまりにも可哀想だった為、
プー之助の里親様にサンも一緒に暮らすことはできるかどうかお願いしてみました。

プーサン2

サンは以前、シェルターでプー之助ととても仲が良かったこともあり、
もしプー之助と再び一緒に暮らせるのなら・・・とお電話したところ、
快く「構わないですよ」と言って頂きました!
更に、「プーも昼間はひとりで寂しそうなので、お友達を考えていた所でした」と。

これにはスタッフ一同大喜び♪

そして、お届け当日。
埼玉の元里親様宅からサンを貰い受け、神奈川へ。

到着すると、奥様と仕事で不在のご主人様の代わりにプー之助がお出迎えしてくれました。
一同、プー之助とサンの久しぶりの再会を見たい!と、早速ゲージからサンを出してみました。
ワクワク、そわそわ。

プーサン3

プーとサンは、長い間お互いをジッと観察。

プーサン4

そのうちサンがお宅探検をし始めると、プーが自分の縄張りを荒らすなと言わんばかりに
「フー!ウ~!」と威嚇しまくりながら後をつけます。
サンは、以前と変わってしまったプーに驚いたのか、
または威嚇がうるさくなったのか遂には「ウ~!」とお返し。


プーサン5

二匹が離れてから1ヶ月、お互い全く覚えていないようでした(;_:)
それを見ていた奥様は、茫然。
プーが怒ったところを「初めて見た」と固まってしまいました。
保護動物日誌を読んで、プーとサンがとても仲良しだったことも知っていたので、
これはショックだったようです。
もちろん、私たちも。。。滝汗;;;(ゴルゴ13なみに)


プーサン6

二匹をジッと見つめること約1時間。状況は変わらず・・・
「お互いまだ子猫だから、そのうち仲良くなると思います」
「もしこの状態が続くようでしたら、サンを一旦ゲージに入れて、
プーのテリトリーに徐々に入らせるようにした方がいいかもしれません」
などと、アドバイスをして帰りました。

このときも、プー威嚇中<`ヘ´>
(奥様のお顔が心なしか強ばっていますね^_^;)

プーサン7

帰宅の途中、「やはり1ヶ月は長かったのかもしれない。もしこの状態が続くようだったら、
K様から返されることも仕方ない。」とまで思いました。


重い足取りで家に戻って来たら、なんと里親のK様からメールが!

プーサンですが、遊びはじめました(^O^)
二匹で軽く追いかけあいしてます。すぐに仲良くなりそうです。
主人も先程帰宅しました。
サンのかわいさにメロメロです。しかしプー様至上主義でいきます(^O^)
この度はお世話になりました!

と!!(号泣)
良かったです~。ほんとに良かった。
K様宅にいた時は、皆言葉も少なく、困惑した三人でしたが、
プーとサンはやはりお互いを覚えていたのかな?と思います。

今回のお届けでは、プー之助とサンの仲良し写真は撮れませんでしたが、
きっとしばらくしたら嬉しい写真が届くことでしょう(^_^)


それを楽しみに、スタッフ一同、今日も頑張ります!!



にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/05/13Sun 21:45里親さんの元へお届け | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
いいお話ですね!!
読んでいてジーンときました。
もう祈らずとも、サンの幸せの日々はすぐにやってきそうですね♪


心労沢山、お疲れ様でした!!
No title
プー之助とサンの仲が良かったこと、
第二シェルターで何度も何度も見てました。
私の膝の上にも二匹して乗っていました。
この子たちが離ればなれにならずに
どうか同じ里親さんの元に、とひそかに願ったものでした。
それが実現したなんて凄い!!☆
No title
プー之助がいなくなりサンが寂しがっていたので、二人の再会は本当に夢のようです。でも、二人の反応予想外でした(^^;)
サンちゃん、愛してるよ。二人とも、お幸せに!!

管理者のみに表示