*本日2件の記事をUPしております。

~お疲れ様です。たっつです。
※今回の内容は、預かりワンコの記事です。
元気な姿を飼い主さんに伝えたいというのが本音だったのですが、
ついつい犬たちの気持ちに入れ込み過ぎてしまい、
最後の方は飼い主様に 「可能な限りワンコに会いにきて欲しい!」
という内容になってしまいました。

自分で書いた記事ですが、預りの子たちの飼い主様は、
さまざまな事情があると思うので、
この内容が掲載してもよいものなのか、判断に苦しみます。
内容を判断していただき、可能であれば掲載して頂ければと思います。~


ボランティアスタッフのレイコです。
上記のようなメッセージとともに、第一シェルターでお預かりしている犬たちの
近況をつづった記事が届きました。

***********************************************************

ワンコ大好きボランティアのたっつです。
シェルターには震災によるさまざまな事情で短期の間
お預りしているワンニャンズもいるんです。
今回は現在第一シェルターでお預りしているワンズです。
※第二ワンズとニャンズはまた次回・・・

【マロン】

マロン1

※ちょっと写真が古いです。ごめんなさい。
にゃんだーきってのイケメンワンコ。
たまに悪さをするけど、いい子にしてるんだよ。
このCOOLな瞳に魅せられた女性ボラさん数知れず!?
私はマロンが大好きです!


【ジロさん】

ジロ1

人は大好き。わんこ大嫌い(笑)
とっても元気で最近少し太りました...
最近、若い女子好きと判明!?


【さくら】

さくら1

美人なお姉さんのさくらママ。
いつもきれいな顔立ちで大人しく、その場を
離れようとするボラさんにその美人さを活かし
「いかないで!」って顔をするんです。
メロメロです。


【まる】

マル1

いっつもモフモフ。お目目くりくり。
愛らしさはトップクラスのまるちゃん。
結構マイペースです(笑


【太陽】

太陽1

この前初めて会いました。
とっても元気いっぱいのかまってちゃん。
カメラを構えると近寄ってくるので犬舎の中で撮影。
私の方が元気をもらっちゃうくらい(笑


【マック】

マック1

半年振りくらいに会いました。
シェルターにマックがいてびっくりです。
前にあった時のことを覚えていてくれたみたい。
モミクシャの刑にしてやりました(笑


        

私は昨年の秋・冬の多くをシェルターで過ごしました。
今年に入り諸事情でシェルターに行けず、5ヶ月ぶりにシェルターに行きました。

多くのボラさんが日々入れ替わり、きっと私なんて
忘れているのではないだろうか?
と不安もありましたがワンズはみんな私のことを覚えていてくれました。
本当に嬉しくて泣きそうでした。
初めましてのたいよう君も愛想いっぱいでした。

シェルター環境ではワンズにとって必ずストレスがあります。
それでもみんな元気です。本当にいいコです。強いコたちです。
がんばっていると思います。

でも、本当は寂しい時だってあるんです。

このコ達の本心は、"少しでも本当のご主人様と過ごしたい"だと思います。

飼い主様も被災され、いろいろな事情から会いに来ることも
大変なのであろうと重々承知しております。
そんな中、度々会いにきてくださる飼い主様もいらっしゃいます。

シェルターではどんなにワンコのことを考えてお世話をしても
あくまで飼い主様の代理でしかありません。
時間がある時でかまいません。
少しの時間でもいいんです。
可能な限りでかまいませんので、ぜひシェルターでがんばっている
このコ達に会って、たくさん撫でて褒めてあげてください。
ぜひぜひ宜しくお願いいたします。


***********************************************************

レイコです。
ご気分を害してしまわれた方々には、お詫び申し上げます。
今般の震災の事では、人間にも動物達にもやり切れない思いしかありません。
私達ボランティアとしましては、どうしても動物目線で考えてしまう部分があります。

この災害を、「人間の起こした人災だ」と思われる方もいらっしゃるでしょうし、
「自然災害の一環だ」と思われる方もおられるように、
沢山の意見が有る中の、超犬馬鹿さんの意見として聞いていただけたらと思い、
掲載させて頂きました。


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/05/12Sat 21:45依頼によりお預かり中 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
いつもありがとうございます。早速ジロさんの写真プリントアウトしてアパートの壁に追加しました。最近ちょっと妖精さん化(現実逃避状態 苦笑)が重症化しつつあったばあ様が「ジロだ。」と喜んでいました。しかし、家にいるときにはハーネス嫌がってボロボロにしてたのに(--;;犠牲になったおもちゃとハーネス数知れず(^^;;隠したホネガムは今どこに??状態だったのに。おりこうになったのね。(涙)
次女に言わせると「なにかの間違い」だそうですが(汗)
来月はシェルターに行けると思います。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
>たろさん
ジロさんの写真、おばあ様に喜んで頂けてよかったです。
どうしても日誌は里親募集のコ達がメインになるので、たまにはお預りのワンちゃんの元気な姿を見てもらおうと思い日誌にさせて頂きました。
私も久々のシェルターだったのですが、ジロさんはいつも通り元気いっぱいでしたよ!
表情が少し落ち着いた感じになった気がします。
私はほとんどシェルターにいけないのですが、ぜひぜひおこしください。
※ジロさんの写真、他にもありますよ。
希望があればお送りします。


No title
たろさん
こんばんは。

近日中に「これでもか!」っていうくらい、
私とジロさんでラブラブ記事が出ます。

もう、しょうがないなー!!って
笑ってやって頂けるとうれしいです。

ジロさんってば、ほんとうにいい子。

管理者のみに表示