トミー

猫-94 ( 仮名:トミー) 【トライアル中】

ナミオ

猫-105 (仮名:ナミオ) 【トライアル中】

*本日2本の記事をUPしております。

にゃんだーボランティアスタッフのディア・ママです。
kameさんが車を出してくださり、トミー様とナミオ様のお届けをしてきました。


東京からシェルターにお迎え行く時点で、普段は目にしない覆面パトカーがウヨウヨ!
kameさんと気を付けなきゃと話ながら順調に第2シェルターに到着。
(何を気を付けるの?w)


第2シェルター常駐のまりかちゃんと一緒にふたりが待つ部屋にGO!

トミー様は、黒すず様とラブラブ寝の最中。

トミー・ナミオ8

「ごめんね」って謝りながらトミー様をキャリバッグにIN。

一方ナミオ様は、キャリーバッグを見て警戒モードになり逃走(猫ベッドの棚上に逃げた)
しかし、まりかちゃんが取り出した焼きカツオに気を取られあえなく御用に。


出発前は、もちろん恒例のシェルターにいるボラさん達と卒業記念写真をパチリ

トミー・ナミオ5

トミー・ナミオ6

昨年たけさんが必死に保護してくれたから今ここにいる2ニャン。

隊長をはじめ、常駐スタッフさんや沢山のボラさんが大切にお世話してくれたから、
トミー様とナミオ様はこうして元気に卒業できると思ったら・・・じ~んって(年取ると涙腺が・・・)


いざ里親様が待っているお江戸へGO!

覚悟はしていたけど、走り始めてすぐにトミー様の「嫌だ~!ここから出して~!!」の大絶叫。

しばらくは布をかけてそのまま走行するも絶叫するトミー様。

ナミオ様はじっとしたままか弱い声で「ミャ~オ~」って鳴く位。

トミー・ナミオ9

落ち着いているのか? フリーズしているのか?


あまり興奮し続けると体温が上がり熱中症になってしまうので
最初のサービスエリアで2ニャンの体温チェック。
(そういう時は、鼻や耳の赤味や、肉球の汗、体全体の温度などのチェックしてあげてくださいね!)

2ニャン共に大丈夫だったけれど、トミー様は甘えたくてキュリーの扉越しに激しいスリスリ攻撃(笑)

その後、お江戸に着くまでトミー様に私の指を提供いたしました。

トミー・ナミオ10

渋滞にもあうこともなく順調に都内に入ったころには、トミー様は外の風景を見て余裕の表情に

トミー・ナミオ11


里親様宅に到着し、早速2ニャンをキャリーから出すと
トミー様は最初こそ警戒し尻尾が下がっているも、家を一周探検したころには尻尾がピーンに!

覚悟していた布張りソファーで威勢よくバリバリ爪を研ぎ

トミー・ナミオ12

寝室の窓から外を眺め
トミー・ナミオ13

一方ナミオ様は・・・

里親様が用意してくださった猫ベッドに納まりじっーと様子見

トミー・ナミオ17

してたかと思ったら、洗面所の洗濯機下に籠城

トミー・ナミオ14

その後も出てきてくれず記念写真が撮れませんでした。残念。


皆がナミオ様を心配している横で、トミー様は

トミー・ナミオ15

ガツガツと食べ、おトイレでオ○ッコまでする余裕。


里親様の離れて暮らすお姉さまも2ニャンに会いに来てくださいり、記念写真

トミー・ナミオ16
(お顔だしの許可をいただいております)

里親様改めひろ様

2度にわたりシェルターで活動し、
どの子を迎えるか真剣に考えていただきトミー様とナミオ様を迎えていただきまして有難うございます。


お届け前のお宅訪問した際、ひろ様がポツリとい言った
「本当の飼い主さんが見つからないのなら、せめて本当の名前で呼んであげたい」
この方なら大丈夫って確信しました。


お届け時のひろ様、「トミ~♪」「ナミオ~♪」

通常より1トーン高い優しさと喜びに満ちたあの声を聞いた時
一緒に暮らせることを本当に待ちわびていたんだなって感じました。


これからもトミー様とナミオ様、そしてにゃんだーガードを宜しくお願いいたします。


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
2012/05/07Mon 21:44里親さんの元へお届け | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
>「本当の飼い主さんが見つからないのなら、せめて本当の名前で呼んであげたい」

これは、素晴らしい言葉ですね。
そしてとても同感!!
こんな言葉をおっしゃられる方なら2にゃんはあっという間に懐いちゃいますね~。

ディア・ママさん、搬送お疲れ様!
疲れもふっとぶ素敵な言葉に出会えてよかったね!
No title
ホント素敵な里親様です。
にゃんだーの里親様はみんな良い方ばっかりですね!

パム様の里親様も!!


管理者のみに表示