猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ

近況報告の続きです。
実はメールでご報告をいただき、お礼とかメールのやり取りをしていて
とても楽しい内容だったので、許可をいただいて
近況報告の第2弾としました。


*******************************


報告のために文章にすると、なかなか伝わりにくいのですが、
実際は、ふたりのおかげで、笑ってばかりの毎日です。

母に対する甘えっぷりも、堂に入ってきて、
隙さえあらば、母のまたぐらに集まってくるふたりのおかげで、
母の自由な時間は減る一方ですが、反比例するように、
幸せの象徴の目尻のシワは、深く細かく増殖中です。

きっと、どの家も同じなんだろうな、と思いつつ、
今回は、写真をメインにご報告させていただいています。

実は、去年初めてご報告した毛玉ボールの件ですが、
毎年報告していこうと、
張り切ってブラッシングに勤しんでいたのですが、
ふんわりしている部分をギュウギュウに圧縮していたら、
去年よりももしかすると小さくなってしまったかもしれなくて

迷いましたが、今回は写真をお送りするのを断念しました・・・。

<参考>昨年の記事の写真
rLRrVgVKVcdwB1H1470187959_1470188105_20170714160141b3a.jpg

来年こそは、胸を張ってご報告できるよう、
巨大化に向けて、日々精進してまいります。

と、言いながらやっぱり写真を送ってくださいました。(笑)
ありがとうございます。
7/18の取れたてほやほやの毛玉を追加した毛玉ボール。
きなこ&つくし

でかい、、、

ふたりとも、貫禄・・・ついてきましたよね。
毎日、ふたりからのゴハンの催促に、一日中うなさ れています

「ダーメ!!!」って強めに言った直後に、

何故か「もぉ~」と言ってる気がします。
(母が、ですが・・・)

私はふたりから催促してもらえないので、
(母の)ストッパー役に徹しています。

人間同士は、言葉が通じるにもかかわらず、
気持ちが通じ合えないことは多々あるのに、

日本語と、ニャアと、その場の空気だけで、もう全部が通じるって
猫って、絶対人間よりすごいよな、
ってもう、色んな意味で、猫さまさま、の心境です。

毎日笑顔で、たくさん話しかけています。
内容も大体わかるようで、ふたりとも、
返事率100%、返事のトーンの正解率100% 、
なんですよ。

一緒にいるだけで、お互いが幸せって、すごいですね。

これからもよろしくお願いいたします!
Y

*****************************************
Y様、毎回楽しいご報告をありがとうございます。
次回は来年と言わず、数か月後にでもお願いしますね。
毛玉ボール、重さや直径を計っておくとかしたら、比較できて
楽しいかも♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2017/07/20Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示