猫-62 ゴンザレス百億くん(仮名:ティム)
DSC07481.jpg

***里親のN様より許可をいただき、里親様のブログの転記で近況とさせていただきました***
  
今秋にしては、珍しい日射しの中で、
ゆったりマッタリお昼寝中のひゃくおくん。

百億1

実はこの時。
私は、ひゃくおくんの枕元で、
かれこれ、20分ほど、説明、説得とお願いをしていまして(´-∀-`;)

(私は、猫に話しかける時、意見する時は、殆ど、本気で人に話すように喋ってるらしく、
よく、おっちゃんに、真剣に誰と話してるのかと思たわwwって笑われます(;´∀`)
三助とは、毎日、カリカリ容器の前で、かなり本気で口喧嘩と説教していますww)

何を、お願いしていたかというと、コレ!

百億2

爪シャキーンっ!

「ひゃっくん、そろそろ爪を切らしてくれませんかね??」 と、
お願いから始まり、
布モノに引っかかって、折れたら大変ですよ?!
自分で顔を洗う時に目や耳を引っ掻いちゃうかもしれんし。

男子同士は、よくこんな風に遊んでいるでしょ???
そんなわちゃもちゃなプロレスの時に、怪我したら困るでしょ?!

3百億

と、何故、爪を切りたいか?!を説明し、渋々でも納得の上で、爪切りしますw
(この後、切らせてくれました。終わるや否や、ぴょ~~んって逃げてったけどw)

我が家は、猫が嫌な事は、極力無理強いはせず・・・で、
以前は逃げ回っていた点鼻薬も、
鼻ぽっちょんしたら、腰とんとんんという、大好きな事をして貰える!で、
お互いの妥協点を見つけたし。

爪は、まぁ、本音を言うと、折れると困るけど、
押さえつけて、嫌な、怖い思いをさせて無理やり切っても、
1か月もしたら、また伸びてくるし~(;´▽`A``って、思ってたりで、
話せばその気持ちは通じる・・・・をモットーに、あくまでも猫ペースで。。

その、説得に応じてくれるのが、大体年に二回ぐらいという(;´∀`)


*****************************************
普段は穏やかな百億君も爪切りは苦手なんですね。
熟睡している合間に切ってしまう飼い主様も多い中
正攻法で説得からはいるなんて、スバラシイ!!
その気持ちが通じたんですね。年に2回だけど(笑)
毎日の点鼻薬も大変でしょう。
今後もよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2016/11/02Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示