猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

お久しぶりです。ご無沙汰しております。美優ちゃんです。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


美優ちゃんはご覧のとおり、相変わらずの食い意地です。
美優1


食卓の上にの ぼってお皿を眺めるのが日課。我慢が効かないときもあり、
さんまを強奪未遂!しました。しらすや餃子や魚のアラはにおいがするのに、
美味しい形のものがみつからないので不思議そうです。
魚の形(尾頭つき)のものはおいしい物と認識しているみたいで、
テレビに映った鮫を美味しそうだなあ、とうっとりと眺めているのを目撃しました。
相手はホオジロザメなのに・・・

美優2

スペシャルご 飯をもりもり。
アレルギー持ちの美優ちゃんが食べられるドライフードの種類が少ないのと、
腸があまりよくない子なのでスペシャルご飯の日をもうけています。
予防接種と健康診断を済ませたのですが、アレルギーの値は下がっていましたが、
その分くっきりと腸に関する値の悪さが出てきました。
確かに、胃の具合の悪いときの私と同じで美優ちゃんはちょっと生クサイ・・・
でもウェットだけだと歯が心配、
なので美優ちゃんでも大丈夫な一般食+ドライフードの日をたまにもうけています。
ただ、ウェットだけのお代わりを要求するのが困るのですが。(もちろんあげません)


人のご飯時は寝ていてもいつの間にか目を覚まして調べにきます。
一度、起きる所をたまたま見たのですが、それはそれは残念な姿でした(笑)
目を閉じているのに舌がにゅうーと出てきて、べろーんとだしてそのまま鼻をひくひく・・・
その後ぼーっと目を開けて鼻をひくひくひくひく・・・舌はその間も出たまま。
あ、いいにおいだ!!とわかったところで目がぱっちりと開き、舌も引っ込みました。
あぁ、美人と言ってくれてたボランティアさんたちががっかりするよー、と言っても通じるはずもなく。

最近、お水入れをマグカップに替えました。
替えても、飲みたいときに台所に行って要求するのは変わらないです。
母のマグカップや兄のカップに顔を突っ込みたがるので、
いっそのこと美優ちゃんのも用意しようということに。
とっても気に入ったようで、今日はここで飲む、次はこっちで、
とその時の気分で置き場所を指定してきます。
添付のは窓際で、との指定のときのです。

美優3

最近は、写真を撮られるのを嫌がるようになり、なかなかいい顔をしてくれません。
わざとそっぽをむいたりします。
もう一枚の添付は「えぇー、ヤダ!」という顔です。
自分の写真が何に使われているか知っているんでしょうか(笑)

美優4

さあ、次はいい顔のが送れるんでしょうか?
ちなみに兄のにはものすごくいい顔をして写っているんです!!
私は下っ端扱いなのでそうなるのかしら??

今年も出来るだけいい顔のが送れるようにがんばります!!

N & 美優 より





*****************************************
尾頭付きのお魚はきっと美味しいよね。
お魚を見てうっとりしているのを想像したら笑えますね。
でもホオジロザメは、美優ちゃんのほうが食べられちゃうぞ!

猫さんも、家の中では自己主張をガンガンしてくる子もいますからね。
それが嬉しい飼い主さんも多いようだし
猫さんてツンデレでも、そこが良いと言ってもらえて羨ましいなぁ(笑)
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2016/02/19Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示