猫-134 もち太♂ (仮名:さしみ)
さしみ2

猫-87 白玉♀ (仮名:るん)
しらたま001

***もち太(仮名さしみ)、白玉(仮名るん)の里親のみちょさんから
近況報告をいただきました。***





ご無沙汰しております、
もち太(仮名さしみ)としらたま(仮名るん)の里親、みちょです^^

いつも二人がいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ、、と、
お伝えしておりますが、全く変わりなく(笑)、二人は
ラブラブしております笑^^;
もち太&しらたま1

もち太&しらたま2

もち太&しらたま3

もち太&しらたま4-1

しらたまは最近夕食の時に姉の膝に乗るのがはやりのようで、
人間が夕飯を食べ始めるとすぐ膝に乗ってきます^^
すっかり膝乗り猫になりました!

もち太&しらたま5

もち太&しらたま6


人間が立った状態で
抱っこをされるのは嫌いなのですが、座った状態でしたら
もう撫でろ撫でろと要求して、なかなか離してくれません。
これがもう~~~~親ばかはたまらなくかわいくて
毎日デヘデヘしております笑

もち太&しらたま7

もち太&しらたま8

もちたはなんと!!つい最近ですが、
カリカリを丸呑みすることがほとんどなくなりました!
今まではもう急いで食べ過ぎて、カリカリは数粒づつあげないと
すぐ丸呑み→吐いちゃう。。っということがあったのですが、
うちに来て3年、ようやく食に対して
すこし余裕の気持ちになれたのかもしれません。

もち太&しらたま9

もち太&しらたま10

きた当初は避難地域の中で飢えていた記憶のせいか食への
執着がかなりのものだったのですが、少しづつ収まっていき、
やっと噛んで食べる気持ちの余裕ができたらしいことがとても嬉しいです。

もち太&しらたま11

もち太&しらたま12

二人は新品の人間の布団を完全に陣取ったり、ヒーターの前でいちゃいちゃしたり、
ごはーん!と鳴いてたかと思うと二人でくーくー寝ていたり。。。笑
いつも一緒で、恋人で、時には兄妹みたいで、
本当に心が結ばれた二人なんだなあといつも思います笑
二人を一緒にもらってよかった、と心から思っています。^^

もち太&しらたま13

もち太&しらたま14

今後も二人一緒に、平和な気持ちで暮らしていけるように
親ばかは努力したいと思います(笑

もち太&しらたま15


ではでは、また時々二人の近況を送らせていただきますね^^
失礼いたします^^



*****************************************
みちょさん、写真満載の近況報告をありがとうございました。
相変わらず、ラブラブな2にゃんですね~。
猫とわかっていても、なんとなく腹が立つというのか
焼きもちやきたくなるというのか・・・ですね(笑)
2にゃんともに、寒さも飢えも経験してきた子なので
みちょさんとお姉さまとの暮らしの中で、もう飢えることも
寒いこともないと理解して、過去の辛さを忘れてくれたのなら嬉しいですね。
動物だって心の傷は回復に時間がかかるということなのでしょう。
こうして心も体も回復して幸せに暮らしている子達を拝見できることが
私たち関わった者の最高の見返りと感じます。

また、しらたまちゃんのようなびびりさんでも、きっかけがあればこうして
心を開いて、お膝猫さんになっていくという経過を見せていただいて
これからびびりちゃんを引き取ろうと思っている方には
勇気を与えてくれることと思います。
ありがとうございました。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2016/01/29Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示