猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

お久しぶりです。毎日暑いですね。

今年が福島なみに暑いのか、それとも秋田に慣れたのか。
今年の美優ちゃんはエアコンとお友達です。風が吹いているから、窓を開けて
ちょうどいいかな?と思っていると目の前にゴロンとしてみせて、暑いのアピール。
エアコンが付いていれば、去年は床に降りるとちょっと冷えるなあ、というかんじでしたが
今年は床の上でころころ。美優ちゃんが去った後の床は床暖状態です。
クールマットは、こんなに寒がりじゃあいらないね、と言っていたのですが、買おうか
検討中です。

美優1

暑くてもかご は大好き!でも本当はかぶせてもらう方が好きです。
でも、それだと写真に撮っても何だか判らないのでかぶせないでいたら不機嫌になりました。

美優2

こちらは解り づらいですが、お気に入りの手提げ袋の中。
ハンモックみたいにゆらゆらゆらしてもらうのが大好きです。ゆらしてもらいたいときは、人が
忙しかろうがおかまいなし!!袋の上に乗って催促です。

ここ3,4ヶ月の間、美優ちゃんのご飯問題で悩む日々でした。
にゃんだーさんからいただいてからずうっとロイヤルカナンだったのですが、どうもあちこち痒がる・・・
時々かさぶたをこしらえたり、瞼を腫らしたり・・・お腹も卒中壊す・・・
アレルギー持ちだといわれているからご飯を見直そう!となったのですがどこから始めていいやら。
そんな時に、病院でもらったカタログに試食セットがあったので取り寄せて試してみました。
すると
ご飯をちょこちょこむら食いするタイプだと思っていたのが、一気に食べ、あまつさえ兄を騙して
「私、ご飯まだ貰ってないのー」とお代わりをせしめる始末。
ダイエットタイプは「これおいしくなーい!」と食べない、お魚たっぷり使っていますタイプは見ている
母が思わず笑ってしまうほど前のめりになってがつがつ食べる、とずいぶん違いました。

その結果判ったのは
本人はものすごくお魚が好きなのに食べるとアレルギーをおこすこと。
小麦も配合が多いタイプだとお腹を壊すということ。

両方使っていないご飯は沢山メーカーがあるのに1種類だけでした。
それにプラスして緑色の歯磨きおやつを一緒に混ぜてあげているのですが、どうやらおやつが
チキン味で美味しいらしく、なるべくそおっと口に入れて奥歯で一噛みしてごくんとしていました。
こちらとしては、歯磨きの意味がないでしょうが!と思うのですが、喜んで食べているので、まあいいか、
となっています。

相変わらず人のご飯も食べたいので、ご飯時は戦いです。
納豆や酢の物でガードしていたのですが、嗅ぎ続けているうちに慣れてしまい効果がなくなりました。
レモンを添えてもなんのその。自分のご飯は完食した後だというのに・・・
兄曰く「女の子だもん、別腹だよなあ」
別腹だろうがなんだろうが食べられないですけど・・・

美優4

美優3

添付の写真は
舌をしまい忘れている姿(結構多いです)と、兄のパソコン作業を邪魔している姿です。

また良い写真が撮れたら報告いたします。
皆様夏バテにはお気をつけくださいね。
ではまた。

N 、 美優

*****************************************
N様、美優ちゃんに合った食事を見付けるのは大変ですが
どうぞよろしくお願いします。
でも、本猫は相変わらず人間のご飯を狙っているんですね。
親の心、猫知らずって状態ですね。
舌をしまい忘れる猫さんは多いですよね、なんで忘れるんだろう???
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/09/03Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示