猫-20 ビビ♀【里親さまからの近況報告】

ビビ6

***** 里親M様からの近況報告です *****


ビビの里親のMです。

ビビは本当に賢い子で、最近ではお話(みたいな?)もできるようになりました。
そして、話しかけると必ずお返事もしてくれます。
人間の言葉を8割ぐらい理解しているのではないだろうか…と、親馬鹿です。

お送りした写真はビビの最近のお気に入りの場所です。
ビビの後ろに写っているのは他界した先輩猫たちの写真です。

ビビ

ビビについて、一つ不思議なことがあります。
猫って小さい箱とかビニール袋に入るのが大好きですよね?
でもビビは箱には絶対入らないし、ビニール袋のカシャカシャ、
という音が聞こえると大慌てで逃げ出します。

私がスーパーから帰ってきて袋を置いたとたんに逃げます。
昔、よほど怖い思いをしたことがあるのかなーなどと家族で話をしています。

それ以外はとてもリラックスした毎日を送っています。
人間の通り道で仰向け開きポーズをするのは危険なのでやめてほしいと思うのですが、
こればかりはいくら注意してもやめてくれません。
まあ、可愛いからこちらもついついお腹をナデナデしたりしてかまってしまうのですが。

最近は新入りちび猫の写真ばかりが増えていてビビの写真がなかなか撮れません。
また可愛いショットが撮れましたら報告させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

*****************************************
ビビちゃんはお話も上手にできるようになったのですね。
子育て中のビビちゃんは、ベッドの中にもぐりこんで
目だけ出しているビビリちゃんでした。
廊下で開きになれるほど、
お家やご家族に慣れてきたのかと思うと
じーーんと来るものがありますね。
新入りちゃんとのツーショット、楽しみにお待ちしていますね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/08/25Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示