猫-13 王子♂ 
oji_20130328113558.jpg

猫-181 ジーン♀
ji-n.jpg

********王子とジーンの里親K様からの近況報告です********


こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。
王子ジーンの里親のKです。

2匹とも元気いっぱいで楽しく仲良く暮らしています。

王子&ジーン1

昨年12月に埼玉県から千葉県に引っ越しました。
約3時間のドライブ、2匹をどうやって移動させるか悩んでいましたが、案ずるより産むが易し、
家で使っている大きな3階建ケージを2階建にして、それに2匹をいれて、
ケージごと車の後部座席を倒して据え付け、毛布でくるんで暗めにしたところ、
引っ越し移動中、割とおとなしくしてくれました。
2匹で寄り添ってごろんとしていたこともあったので、無事新居に着いた時はホッとしました。

王子&ジーン2

今回はジーンの変化をお伝えしますね。
2012年12月24日にうちに来た時、ジーンはとても人見知りで近寄ってくることもなかったのですが、
だんだんと家や私たちに慣れてくるに従って、おもちゃで遊んだりするようになりました。
が、王子のようにすり寄ってきたり抱いて欲しいというような仕草を
見せることは決してありませんでした。
1年くらい過ぎると徐々に足元にすり寄ってくるようになりましたが、
抱かれるのは絶対いや!と無理やり抱くと、もがいてもがいて逃げまくってました。
しかし半年くらい前からかなり変わってきたのです。

抱いて首回りや耳の周りをなでなですると、とても気持ちよさそうにして逃げないのです、
それでも長くて5分くらいですね^^;  それ以上はやっぱり嫌みたいです。
そして一番の大きな変化は、私たちがソファで座ってくつろいでいる時に、
足の間に入って座るようになったことです。
これには主人と私はとても驚きました。こんなに変わるのね・・・と。

ジーンがリラックスしてくれるようになったことはとてもうれしいことです。
そうそう、ジーンは声をかけると必ず「にゃっ」と返事が返ってきますよ。

王子&ジーン3


*****************************************
K様、無事にお引越しができて良かったですね。
ジーンは人間大好きっ子ですが
甘えるのが上手でなかったのかな?
それでも、ご家族の愛情たっぷりの環境で
ゆったりとしたペースながら
ジーンなりの人間へのスキンシップを覚えてきたのですね。
にゃんだーガードを卒業した猫ちゃんたちの中には
かなりのビビリちゃんもいましたが
其々、本当のお家で愛情をたっぷり受けて
今では俺様、女王様状態の子も多いですよ。
嬉しいご報告をありがとうございました。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/08/18Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
コーヒー頂きた~い
顔がゆるみます。
わたしも3H強ドライブで、
K様のお店にお邪魔したいものです。

管理者のみに表示