猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

お久しぶりです。ずいぶんと間があいてしまい申し訳ありませんでした。
美優ちゃんは元気ですよ!

普段、日中は母と二人きりが多いせいかすっかり母に一番甘えるようになりました。
おなかも母にはなでてー!と催促しています。
その分、事件も二人きりの時に多数発生(笑)


母が習字を書いている時に、乾いていない部分を踏んで、その結果床に梅の花模様を
描いたり。
母が水を飲んでいたマグカップに手を突っ込まれたり。
美優ちゃんが寝ぼけて椅子から落ちる現場も多数目撃。(落ちた本人は知らぬふりで
別の部屋にいったん引っ込み、私今この部屋に来たんだけれど何か?という顔をする
そうです)
そんないい現場写真に撮っておいてよ!と毎度言うのですが、笑ったり撮ったりしたら
傷つくでしょ!という母のお言葉に言い返せず。
美優1

少し前までは こんな感じで湯たんぽでぬくぬく。

美優2


今は湯たんぽ だと暑いらしく、もっぱら母が座っている場所を
退かせて眠ります。二本足で立って手で膝をトントンたたいて催促します。

暖かくなったので、日向ぼっこに呼び出される日も増えてきました。
呼び出される?
そう、一人で日向ぼっこはつまらない!という理由で迎えにくるのです。
でも、こちらはすぐに暑くなるので日陰に避難。するとすぐにお呼びになります。
一度、一緒に日向ぼっこをしていれば満足だろうと思い、読みかけの本とともに縁側に向かったのですが、
速攻でパンチとキックをお見舞いされました。
「私を見て日向ぼっこをしなさい!!」だったのです。

美優3

この前は早朝に何だかガシガシガタガタという音がずっとすると思っていたら、母の「悪い子ー!」という声が。
後で聞いたら、脱走防止用の格子戸によじ登り、上の欄間に到達!欄間をせっせと押していたそうです。
彼女なりに、あそこなら通れると考えて実行したみたいです。

格子戸は美優ちゃんが来てから付けたのですが、最初は怖がってぜんぜん近づかなかったのに・・・
その理由も笑い話ですが、怖くて、爪全開で格子戸をひっぱたいたのです。
そしたら爪が刺さってぬけなくなり、怖さ倍増だったみたいです。私が見ていたからか、やっと爪がぬけた後
「ふ、ふん!これくらいにしておいてやるわ!!」という顔をしてみせてはいましたが。
今や怖くもなんとも無い様子です。

だっこは全員できますが、美優ちゃんはしぶしぶ応じてくれている感じです。
そのときの顔はどうみても「しかたないなぁ」とか「修行中」という顔です。兄は「目がすわっている」といいます。


ブラッシング嫌いは相変わらずですが、母と二人きりのときは少しはできるようになりました。
なので、今年は庭に美優ちゃんの毛を置くことができました。小鳥達が巣材にもっていくんですよ。
人気は高いのですが、何しろブラシ嫌い。すぐにパンチがとんできます。

美優4

添付の写真で、床に寝ているほうが母が横から声をかけて撮った写真です。
表情が違うのが伝わりますでしょうか?
私だけだとなかなかやわらかい顔を撮らせてくれないですね、やっぱり。

また良い顔が撮れたらメールしますね。

N  、 美優



*****************************************
N様、それに美優さま、ほっこりなお便りをありがとうございました。
白えりまきの女王さまは益々本領発揮、と言うかなんか横暴になってるような(笑)・・・
でもこんなかわいい子なら何をしようが全て許しちゃいますよね!

いつも凛!としたお姿の美優さま、たまにはへまをして落ち込んでるお姿も
みてみたいと思うのは私だけでしょうか?
そんなお写真も含めた、またのご報告をお待ちしています。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/07/23Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示