* * * 今回は保護動物日誌のメンバーでもあるかびごんさんよりシェルターでのボランティアの様子を紹介して頂きました * * *


にゃんだーガードでは、来て下さったボランティアさんは猫さん部屋に泊まれます♪

部屋の中はこんな感じ。
1_20150220151712232.jpg


2_20150220151711b4e.jpg

各部屋にキャットウォークが張り巡らされていて、
猫ベッドや、つめとぎ、空気清浄加湿器など完備。
とっても居心地の良い空間になってます(^^)


部屋のドアは脱走防止のため二重扉になっています。
部屋側のドア。
3_20150220151711dbb.jpg


廊下側。
4_20150220151710e30.jpg


ドアとドアの間に、お世話用品が常備されています(^^)
5_20150220151710077.jpg


キャットウォークでのびのび。
6_201502201517093e2.jpg


7_201502201518477a4.jpg


かびごんが今日泊まるお部屋のたまちゃん♪甘えんぼの超絶かわゆいオトナ女子です☆
8_20150220151846c76.jpg


フードもそれぞれに合ったものを与えています。
9_20150220151846a0d.jpg


1匹1匹、グラム単位でスタッフさんが管理してくれているんです。
10_2015022015184577f.jpg


このお部屋は2匹なので、この量。
これはロイヤルカナンのエクシジェント、味わい食感と見た(粒の形と色で)♪
11_20150220151845880.jpg


各部屋ごとに、フードとお水が配膳されます。
12_20150220151844ea9.jpg


食べ終わった食器は、洗って消毒。
かびごんもおうちで保護猫さんたちにやってますが、コレ大事。
13_20150220151955e19.jpg


可愛い猫さん、犬さんのお世話をして、みんなでいろんな話をして。
一日があっという間に過ぎていきます。


みんなのアイドルケビンばあちゃん☆
14_20150220151954656.jpg

猫部屋じゃなくてリビングにいるので、
お刺身をもらったり、みんなに抱っこされたり、特別待遇です(笑)



さてさて、明日も早いので今日はこのへんで。
おやすみなさーい。


転載元
「幸せの肉球」 シェルターに来ています



***************************************************
ご自分でも4ニャンの里親であったり保護猫のお世話をしてるだけあって
シェルターにとってほんとに頼もしい存在ですね。
色と形だけで数あるフードから品名をみわけるなんてさすがです!

かびごんさんのボランティア日記はまだまだ続きます。
お楽しみに!
****************************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2015/03/21Sat 20:00- | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示