猫-166 ルナ(仮名:すみれ)【近況報告】
すみれ

*** にゃんだーガードのベテランボラさんのかびごんさんから近況報告です。
               かびごんさんのブログから転記させていただきました。 ***



かびごん家のレギュラーメンバー猫さまのご紹介

亡き愛猫「ジジ子ちゃん」のあとにかびごん家にやってきた黒猫のお姫様。
ルナちゃんで~~す♪
ルナ1


おめめ:イエロー
全身黒の可愛いお姫様。
体重3.8キロ、尻尾はまっすぐで先がとんがってる感じ♪


認めたくないけど・・・最近はかびごんよりかびごん夫と仲良し・・・?!(くやしい~)
ルナ2

ルナ3


ルナちゃんの画像を探すと、かびごん夫とラブってるものばかり。
DSC08117_201502200948292e4.jpg


くそう。いつの間にこんなに仲良しに(笑)。。。
DSC08119.jpg


猫さまには珍しく、お腹を触られるのが大大大好き。
お腹をこちょこちょすると、こんなんなっちゃいますw
ルナ4

DSC08121.jpg


なぜかというと・・・

福島県の旧警戒区域である「大熊町」から保護されたルナ姫。
私が通うシェルターであるにゃんだーガードから
2012年9月にかびごんが里親になった子なのです。

ルナ5

我が家にきた当初、ビビりっ子すぎて、ずっとシャーシャー言いながら固まってたのですが。。。

ケージに入ったルナちゃんに一生懸命話しかけて、
怖がらせないように触るには、手前にしていたお腹を触るしかなかったのです。

そーっとそーっと距離を縮めながら触り続けたら、
あるとき「ゴロゴロ」言ってくれるようになりまして。

生粋の野良猫さんだったルナちゃんにとっては、初めて人間に触られて嬉しいって思ったのが、
たまたまお腹をなでなでされてるときだったのでしょうね(笑)
それ以来、お腹を触られるとごろんごろんフミフミするようになったのでした(笑)


ルナ姫 「私のご要求にこたえにゃさ~~い」の図
ルナ6

今となってはかびごん家不動のお姫様に(笑)


そして、固まり系ビビりさんだった姫は、今は超甘えん坊に♪
ルナ7


相変わらず、レオ兄さんとはラブラブですのよ♪
レオルナ



ルナちゃん全体像。
ルナ8

ルナ9


後ろ姿。可愛い♪
ルナ10

ルナ11


上から見ても可愛い♪(完全に親バカ)
ルナ12


尻尾はぴーんとまっすぐです☆
ルナ13


横顔:右向き。
ルナ14


横顔:左向き。
ルナ15
お鼻の根本が低くて、「日本人的」なお顔立ち(笑)?!


そして、おまんじゅうのような形の横長な楕円形のお顔の形もかわいいのだ☆
ルナ16


見返り美猫・・・いや、キュート猫(笑)
ルナ17


今現在も、人が帰れなくなった地域には猫さんや動物たちが残されていて。
現実を考えると、ものすごく苦しくなります。

せめて、ルナちゃんはかびごんが責任を持って幸せにしてあげようと誓ったのでした。


転載元
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-category-3.html#entry237
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-category-11.html#entry241


*****************************************
人間にはイカ耳でビビりっ子だったすみれちゃんが
こんなに慣れてお腹もモフらせてくれるようになったんですね~。
猫様に関してはベテランのかびごんさん宅で
大事に大事にしてもらって、お名前もルナ=「月の女神」様に。
でも、かびごん家の女神さまだよね~。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/02/20Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示