猫-171 でん♀(仮名 ヴィーナス) 【近況報告】
ヴィーナス0

猫ー422 ぱおちゅう ♂ 【近況報告】
ぱおちゅう


にゃんだーガードの皆様お元気でしょうか?

でん・みかんの里親のTです。
ご無沙汰しております。

みかんが11月16日に我が家に到着しました!
キャリーから思わず飛び出して避難したのが出窓。
しかもでんがいるのに気づかず飛び乗ってしまいました…

ぱおちゅう1

でんもビックリ!毛を逆立てて威嚇!
初めて見るでんの威嚇に私たちもビックリしました!

しばらくはみかんは寝室の一角で隔離することに。
隔離後にみかんの入ってたキャリーの臭いを確認するでん。

ぱおちゅう2

これは時間がかかるかなー??と思っていたのですが、
毎日寝室のドアを開けてとおねだりするでん。
開けてあげると、後輩いびりのように唸り声とシャー攻撃を
段ボール越しにしてすぐリビングに戻っていました。

その間みかんはねこベッドでかくれんぼ。

ぱおちゅう3

初日は私もなるべく寝室で過ごし同じ空間でみかんと二人で過ごしてみました。
すると安全とわかったのかすぐに私の足にスリスリ。
可愛い鳴き声まで聞かせてくれました!

様子を見ながら段ボールに面会の穴を開けて会う時間を少しずつ増やしていきました。
時間がかかるかと思っていましたが、
みかんの方が意外と猫見知りしないようで果敢にコンタクトをとっていました。

ぱおちゅう4

その成果もあってか、12月9日に毛繕いしあっていました!
感激の瞬間でしたっ!

ぱおちゅう5

でんは独りの時間も大切にいているらしく、独りでいたいときにみかんが近づくと怒ったり、
するっといなくなっていまいます(笑)
みかんはかまってちゃんなので、でんの近くですごしています。
大体は写真の距離で、付かず離れずの仲です。

ぱおちゅう6

みかんはまだ人間には臆病で、立っている人間は迫力があるのか逃げますが、
座っていたり寝ていると、上に乗ってきて丸まったり、一緒にお布団で寝てくれます。

なんとも愛らしい表情のみかん、家族に迎えられてとても幸せです♪
でんとも仲良くやっていけそうです。

ぱおちゅう7

ぼく、みかんと、名付けてもらったにゃ!
でんお姉ちゃんと仲良く暮らしますにゃ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みかんとのご縁をいただきありがとうございました!
これから東北はますます寒さが増すかと思いますが、
スタッフの皆様、にゃんちゃんわんちゃんたちが元気に過ごせますようにお祈りしてます。

*****************************************
T様、近況報告をありがとうございました。
初日に、いきなり真横に来られてでんちゃんもびっくりしたんでしょうね。
でもあれだけの数の子猫を育ててきたでんちゃんだもの
ひとりの時間も大事にしながら、ここぞという時には
しっかりみかんちゃんを引っ張っていってくれるでしょう。
T様、甘えん坊猫さんが2頭になって、きっと嬉しい悲鳴をあげているのでは?
、あた、近況をお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/02/23Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示