猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***
*年末にご報告をいただいていたのですが、更新が遅くなりました。
申し訳ありません。


お久しぶりです。
毎日雪続きで寒いですね。寒いと美優ちゃんがおなかを壊しやすくなるので、
湯たんぽ大活躍中です。本当は腹巻もつけたい位です。
去年は、寒いと縁側には近寄らずに 「私は寒いの!! 」の一点張りでしたが、
今年は少し耐性がついたのか、雪の降り始めのとき 「何か落ちてきたー!! 」と窓際と居間を
行ったり来たりして母に報告していたそうです。
美優ちゃんは代々いた子達と違っておしゃべりではないので、しっぽやしぐさで読み取らないと
いけないのでなかなか大変ですが、以前のように大幅に、はずすということは少なくなってきました。

10月には予防接種&健康診断も済ませました。
今年も大威嚇!初めてその姿を見た兄は吃驚 したようです。
あまりの暴れぶりに、血液を採るのは腕ではなく尻になりました。

健康状態は、アレルギー以外は問題ないです。少しぷっくりしました。
美優ちゃんはどういう訳かゲージに入るのは大好きなので、連れて行くのには困りませんが、
その後が毎度大変です。が、去年よりは良かったみたいです。
何しろ帰りの車の中でゲージから にゅうーっと手を伸ばして母をちょいちょいと突っつき 
「ここから出してちょうだい 」とアピール していたそうですから。
去年はおとなしく、全身から 「ひどい目にあわされた!! 」というのが出ていましたので。

美優1

こちらは秋頃 の写真です。なぜかこのベッドは斜めに入るので・・・

美優2

結果こうなり ます。でも、横だろうが逆さだろうが気にならないみたいです。
一度逆さになったベッドに上半身を入れてうつぶせで寝ているところを見たことがありますが、
事件現場のようでした。


この頃、庭に野良ちゃんが来て、網戸越しに美優ちゃんと対面しました。
毛がみるみる逆立つ美優ちゃん。お、これはお庭は私のものよ!!!と主張するのか、
と息を殺して見ていたのですが
出た言葉はキッシャー!でもウオォオオン!でもなく、
ご飯頂戴のトーンと変わらないニャアアアーン!
相手もどうリアクションしていいか判らずポカーンとしていました。
思い返せば、我が家に来たときもテレビの中の猫にあいさつしようとがんばっていたので、
にゃんだーさんで身に着けた生きるためのスキルなのかもしれません。
新しい子が来るたびに喧嘩になっては暮らせなかったのだろうな、と思いました。

添付のブランケットをかぶって寝ているのが最近の美優ちゃんです。
下のクッションの中には湯たんぽ入りです。
目を開けたまま寝ます。去年は眠いのを我慢して起きていようとしていたので大進歩です。

美優3

あとの2枚は冷蔵庫の上にて。実はおいたをして母に叱られ 
「私悪くないもーん ! 」といっているところ。
それでも私に叱られるよりはこたえています。

美優4

最近は、母にくっついて寝ていると母が動くことを許しません。
動くと 「うぅうーん」と文句がでるそうですよ。
兄と寝るときは、兄が動かれないようなところで寝ているようです。

美優5

それでは、次のご報告は来年になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。



*****************************************
N様、近況報告をありがとうございました。
健康診断もほとんど問題がないようで何よりでした。
それにしても、集団で生きるためのスキルを身に着けていたなんて
美優ちゃん、すごい!
保護された経緯を考えると切ないものもありますが
「ケンカになるのか?なるのか?」と構えていた野良ちゃんに対して
いきなりの「ごはんちょーだい」には吹き出しました(笑)
平和が一番だよね、美優ちゃん。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2015/01/25Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示