猫ー133  まぐろ
まぐろ2

 猫-164 ぱいふー
ぱいふー

たぬき@千葉さんより近況報告をいただいておりましたが
公開前にまぐろがお星さまになってしまいました。
そのため2記事を続けております。


1回目のご報告(10月21日)
****里親様のたぬき@千葉さんより、近況報告をいただきました****

こんにちは。たぬき@千葉です。

昨日で我が家にまぐぱいふーがやってきて丸1年経ちました。
あっという間でした!

ぱいふーは少し太ってはいるものの(笑)、病気知らずで元気に過ごしています。

パイフー

まぐは、前回もご報告したとおり、口内炎&腎不全の闘病中です。
診断から10カ月、夏には調子が良くなり安定してごはんを食べるようになりましたが、
体重はじわじわ減り、今少し危険なくらい落ちてしまいました。

まぐろ

できるだけまぐの体に負担がかからないように、それでも口内炎の痛みを取り除いて
あげることができないのが可哀想なのですが、獣医さんと相談 しながら日々のケアを
していきます。

ぱいふーも応援してくれています☆

あまりハッピーなご報告ができない状態で迷いましたが、1年という節目ですので、
やはりご報告しようと思いました。
(写真は夏の元気なときのものです。)

簡単で申し訳ないですがご容赦ください。
***********************

2回目のご報告(10月26日)

昨夜11時頃、まぐ(まぐろ)が星になりました。

まぐろ2
(10月2日撮影)

口内炎&腎不全と診断されて10カ月、ずいぶんがんばってくれました。
夏ごろからは貧血がひどくなり、造血剤を打っていました。

1か月ほど前からときどき嘔吐するようになったり、膀胱炎になったり、いくつかの変化はありました。
先日ご報告してからは数日間でみるみる体重が落ち、立つこともできなくなりました。


昨日は私も夫も仕事があり、ハラハラしておりましたが、まぐは待っていてくれました。
何度も痙攣があり、そのたびにもう最後かと 思いましたが、
まぐは呼吸を止めず、ずいぶんがんばりました。

最後は眠るように静かに逝きました。

まぐろ3
(10月23日撮影)

たった1年しかいっしょにすごすことができなかったけど、
まぐ(とぱいふー)のおかげでとても幸せな日々でした。

まぐには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

本日12時頃に火葬の予定です。


*****************************************
たぬき@千葉さん、辛いご報告をありがとうございました。
たぬきさんの家の子になって、わずか2か月で腎不全を発症し
以後ずっと献身的なお世話をしていただきました。
過酷な環境で生き抜いてきたまぐろを
暖かく迎えてくださり、最後まで看取っていただきました。
心よりお礼を申し上げます。
そしてまぐろのご冥福をお祈りいたします。
でも、元気なぱいふーの様子は時々お知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/11/01Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示