猫-55 くろぞう(空ちゃん) 
くうちゃんもと


ご無沙汰しております。
今日は、とても悲しいお知らせをしなければなりません。

可愛い可愛いくうちゃんが、8月29日 19:11、天国へ召されていきました。

静かで穏やかな最期でした。

*猫さんとのお別れが辛い読者様もいらっしゃるので
詳しくは下にある「>>続きを読む」をクリックしてください。


*****************************************
A様、辛い報告だったと思います。
それにもかかわらず、お知らせいただきありがとうございました。
私たち、くうちゃんに一度でも関わった者は
こんなに安らかな、眠っているようなくうちゃんの姿を見ることができて、
A様の下へ行けて良かったと、あらためて思います。
くうちゃんは、元飼い主様、
そしてA様ご一家に(猫さん達にも)可愛がっていただいて
猫生を全うすることができたのだと思います。
「良い猫生だったよ♪」と言ってくれているのではないでしょうか?
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

心臓が悪かったので、最期が呼吸困難だったらどうしようととても案じていたの
ですが、少しも苦しむことはありませんでした。
多分、老衰だったのかもしれません。

くうちゃん1

我が家には1年3ヶ月しか居てくれませんでしたが、長い年月を一緒に過ごしたよ
うな気がしてなりません。

くうちゃん2

くうちゃんのような素晴らしい猫ちゃんには、もう会えないような気がします。
おおらかで、穏やかで、甘えん坊で、寂しがり屋で、でも忍耐強くて・・・どん
な時にも傍にいてくれて、とても癒されました。
5月に先住のうしのすけが亡くなったときも、ずっと傍にいてくれました。

その後やってきたチビちゃん(一ヶ月と二ヶ月の子)の面倒もよく見てくれまし
た。

くうちゃん5

ゆっくりと体力が無くなり、薬を飲むことにも抵抗するようになりました。最初
は強制的にミルクや薬を口に入れたのですが、それまで、何事にも抵抗すること
のない、くうちゃんがここまで嫌がるのは、きっと意味があるに違いないと思いま
した。
くうちゃんはきっと、時期を悟り、静かに逝きたかったのでしょう。
それからは、脱水しない程度の点滴だけで様子を見ることにしたのです。

最期までトイレでオシッコをしました。偉いですね。

最期の日は、先住のきじ美ちゃんとちびっ子のみろくがずっと傍から離れず、一
緒に看取りました。

くうちゃん4

みろくは、その晩も離れませんでした。

くうちゃん3

今はまだ悲しくて悲しくて、寂しくて寂しくてたまりません。
でも、くうちゃんにもらった大きな愛を忘れることができません。

本当に沢山の愛を、私達に遺していきました。

にゃんだーの皆様、このような素晴らしい出会いを下さいまして心から感謝致し
ます。
本当にありがとうございました。

2014.9.9   A
スポンサーサイト
2014/09/25Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(4)
コメント:
No title
くうちゃんがシェルターにいた頃、空ちゃんのお部屋に
泊まるのが楽しみでした。

くうちゃんは本当に優しい、可愛らしいにゃんこでした。
今頃はもう、お空でみんなと遊んでいるかな…。

素敵な家族に出会えてよかったね、くうちゃん。
くろぞうちゃん(空ちゃん)は仏様のように穏やかな猫でしたね。

重いお腹にもかかわらず猫じゃらしを追いかけてこたつの周りをぐるぐると
走った姿が懐かしいです。

まわりをほっこりと幸せにさせてくれてありがとう。

里親様ありがとうございました。
No title
くろぞうちゃん、穏やかないいお顔で虹の橋を渡ったのですね。

朝、こちらの記事を読みながら涙していると、やはりこちらから譲渡していただいたラブさんが「にゃ?(どうしたの?)」と顔を伺ってくれました。
「くろぞうちゃんね、お星様になったんだよ。」と伝えました。

悲しさと同時に、かげがえのない家族として深く濃い愛情で、慈しんで下さった里親様の愛情に、胸がいっぱいになりました。
あらためてくろぞうちゃんは里親様と過ごせた時間は、本当に幸せだったと思います。

どうぞくろぞうちゃん、安らかに。
虹の橋で元気な身体で走り回ってね。
No title
ラブちゃんはくろぞうとシェルターで同室でしたね。
仲良しのラブちゃんを見守っていてほしいです。

管理者のみに表示