猫-125 もも助 ♂ 【新しい家族が見つかりました】
もも助元

猫-135 めぐ♀【新しい家族が見つかりました】
めぐ元

*** キャリア部屋のアイドル?もも助とめぐの里親になってくださった
ゆな@山形さんより、2にゃんの近況をお知らせいただきました ***


ご無沙汰しています!ゆな@山形です。
もも助めぐが来てからちょうど一年になりましたので、近況をお知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もも助めぐが我が家に来てから8月18日でちょうど一年経ちました。
振り返るとあっという間でしたが、出かけていても2にゃんが気になって早く帰るし、
毎年恒例の旅行にも行かずに、常にもも助めぐが中心にいる一年でした。

ちょうど一年目のもも助めぐ
DSC02919a.jpg

もも助は皆さんご存知?の通りの甘えんぼに拍車がかかり、
常に私にベッタリで座っていると膝ではなく胸に抱っこ^^; 
必ず左側に来るので左手で抱えることになり、
私が立ってるときは
立ち上がって必死にしがみついて、抱っこ!をせがみます^^;
肩に両手とアゴを乗せてピターッとくっつくのでギューッと「ハグゥ~」すると
嫌がるどころか余計にしがみ付いてきます(笑)

この暑い時期でも夜は腕枕で寝るので私は汗ビッショリになります><
5月まではめぐと3人で寝ていましたが、めぐは今はさすがに下でひとりで寝ています^^

もも助は話しかけると必ず返事をするし、「も~も!」と言うと「ン~↑」、
「おはよう」には
「ンァオー」、「ご飯食べる?」「ン~↓」、
「めぐは?」に「エグゥー、エグゥー」と
同居人曰く私との会話が成立しているそうです(親バカ^^;)

人の嫌なこと、他猫の嫌なことを絶対にしない穏やかないい子だなぁ!
と一年一緒に過ごしてつくづく思います。

DSC02544.jpg

あ、汗ばんでる首筋にくっつくのはカンベンしてぇ~~

2階のトイレの前でも

DSC02932.jpg

めぐは以前「いじらしいくらい控えめ!」って書きましたが・・・・・???
実は調子がいいときは、超がつくくらいのおてんばで元気いっぱい!
脱兎のごとく走り回ってはももを追い掛け回して、
最後はももに取っ組み合いを挑み首根っこに噛み付いて、
ももが逃げ出すか私に飛び込んできて助けを求めます(笑)
本気になったらももの方が強いと思いますが、ときおり頭を叩くくらいの抵抗しか
しないので偉いなぁと思います。

いつもももめぐを舐めてキレイにしてあげますが、
あまりしつこいとめぐが逆ギレ!
噛み付きます^^;

DSC02833.jpg

ギュッと抱える手が可愛い!

シェルターに行ったときのめぐは、
ほとんどひな壇?やキャットウォークにいることが多かったので
声を聞いたこともなかったし、大人しいイメージでしたが、
実際の声は
呼んだときなどは小さな声(口だけ?)でニャ!
時おり2階でひとりで「ア゛ー、ア゛ー」とハスキーを通り越したダミ声で鳴いています^^;
めぐちゃん、お顔に似合わない声だったのね^^

そんなめぐは、呼ぶと必ず振り返って側まで来てスリスリ・・・・可愛い!
階段を登ろうとしてる時にも「めぐぅ~」と呼ぶと階段に上げかけた手を空振りしながら(笑)
戻ってきます^^ それが面白くて何度も呼んでしまいます^m^

DSC02181ab.jpg

ももが甘えてるのを見てるからか、
同じように胸まで来て触るか触らないかくらいまで
口を近づけてきて大音量のゴロゴロ・・・・・やっぱり可愛い!^^

ただし、こっちから近づいて撫でると手が出て噛み付いてきます><
もちろん遊びのつもりで甘咬みだから私は平気ですが、
他の人は思わず手を引っ込めます^^;
また布団の中で手を動かすと本気で攻撃してきますヾ(≧へ≦) なぜなの?

寝てるときのめぐは天使のように可愛い!(=´∇`=)♪

DSC02798a.jpg

めぐは時間軸がしっかりしていて、朝は私が起きると必ず起きて朝ご飯をちゃんと食べます。
私が寝坊すると先に起きて私が起きるのを待っています^^ 無理に起こされることはありません。
反対にももはほっておくと昼過ぎまでも寝ています。 たまに早く起きても、まっすぐ私の胸に来たり
場所を変えてまた寝ますーー; 無理にご飯を食べさせると吐くので止めました。
やっとご飯モードになるのが夕方近く@@で、それから寝るまでちょこちょこと食べていたいタイプです。

DSC02707.jpg

ももが食べる頃には、めぐがそろそろ晩ご飯!のため、
もものご飯を横取り、ももは譲ってしまいます。
もものカリカリという音を聞きつけてめぐが飛んでくるので、
その度にめぐにも少しだけあげていたら

DSC02890.jpg

めっ、めぐちゃん!ちょっとヤバイでしょ Σ( ̄Д ̄;)!!

2つ上の写真が6月なので2ヶ月超でこんなんなっちゃいました^^;
一年前は2.8kしかなく、何とか3kにしたいと思っていましたが、現在3.3kの
500g増@@ 見た目は妊婦さんです^^;

反対にももは男の子の割には骨格があまり大きくなくて来たときは4.6k!
おなか周りがタプタプだったので少しダイエットできたらと思っていて、今4.3kで
ちょうどいいのですが、食が細いのだけが心配です。

DSC02145ab.jpg

この日記を書いてる間にもふたりは

DSC02945.jpg

これを我が家では狛猫と言っております^^

この一年、めぐは口内炎の炎症で定期的な病院通い、ももは、よく吐くし虫が出たり
血便などで何度も病院へ行きました。

幸いにもももはすぐに回復、めぐも血混じりのヨダレや匂いがひどく、月1の抗生剤の注射が、
この春に残っていた奥歯を全部抜歯したところ症状が大分改善して、2ヶ月に1回近くまで間隔が
延びました。ヨダレに血が混じることがなくなり匂いも少なくなりましたが、エイズによる
口内炎は完治しないと言われてるのでじっくり付き合っていこうと思います。

ただ、注射したあとのめぐは同じ猫?というくらい元気になって走り回るので、もも
とばっちりを受けます ε=ε=((( ^-x-^)ノノノノノノ(=><)彡

でも元気がいちばんだよね~

DSC02316.jpg

これからも、もも助めぐと共に過ごす楽しい時間がずっと続くことを願っております。

まだまだ残暑の厳しい中、増え続けるにゃんずのお世話を続けてくださるスタッフさん、
ボラさん、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m 
どうぞご自愛くださいますように!

シェルターにいる子たちにも早くほんとうの家族が見つかりますように!

ps

くまちゃんに素敵なお母さんができてほんとうに良かったです。
もも助めぐからも オメデトー(=゜-゜)oo(=^・ェ)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

*****************************************
ゆなさん、近況報告をありがとうございました。
あの甘えん坊のもも助君が、更に甘えん坊になり
めぐちゃんも本性を現して(笑)甘えん坊さんになっているんですね~。
夏の暑い時期に、毛皮2枚も着て寝ていたら
それは暑いでしょうね~。
汗疹ができませんでしたか?
2にゃんとも、しっかり医学的な管理をしていただいて
元気で何よりです。
ゆなさんは大変と思いますが
今後もよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/09/19Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示