猫-62 ゴンザレス百億くん(仮名:ティム)
DSC07481.jpg

***ひゃくおくんから、シェルターの皆さんへお便りです(^m^ )***

まずは近況報告を里親様から

百億4

訳; おっちゃん、あんな~オレな~、とかとかは、ラバーブラシが、好っきゃねん
   腰ぽんは、チョット横からがええねん♪
   でなーカリカリ、この頃、よんちゃんのが美味しいねん
   なんで、オレ、関西弁なん??


ちょっと、ちょっと~~!!

おっちゃんと、お喋り中のひゃくおく~~ん!

百億5

故郷の、おねぇさんや、おにぃさんに、送る写真、写すから、
こっち向いて~~~~^^/

百億6

最近、すっかり甘えん坊のひゃくおくん。
一年ぶりに、故郷に手紙を出すことに・・・・・・
前回の手紙は、こちら★

お手紙のタイトルは「故郷への手紙 ~諦めの悪い人~」

~~~  ここから百億君のお手紙 ~~~
注:おっちゃん=お父さん
  おばさん=お母さん  
  のことです。

故郷のみんな、元気か??
今年の夏も、オレが、まだ、ティムって名前で、
ソチラで世話になっていた頃 (2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護) と、
同じぐらい、暑い夏だな。。。

あれから、三年。
オレと一緒にいたメンバーは、もうみんな、卒業したんじゃないか??
いや、新しい家族の下に、旅立って、楽しくやってる・・・・・・って、信じてるぜ。

今日は、一年ぶりに、
オレも、ここんちで、頑張ってるトコを見てもらおう・・・って、
手紙に書くことにした。 忙しいだろうが、読んでくれ。

百億7


ソッチで、世話になってる頃も、
オレ、こんな風に、言われてただろ????

初めて会ったのは、隔離部屋に居た時でした。
猫風邪だったのか、お鼻がズビズビで(^^;)
目が合った瞬間、ティムくんの大きな鼻チョウチンがパチンッ!弾けた事を
今でも思い出します。
 (ティム時代の保護日誌より抜粋

オレ、今も、鼻風邪の治療、頑張ってるんだぜ
自慢じゃないけど、
インターフェロン入りの鼻薬を、ぽちょん・・・って注されるだろ????
そのたびにな、

百億8


オレ、あの頃の・・・・まだ、ソッチで世話になる前の・・・・
雨の中を、ひとりで歩き続けていた頃の事が、浮かぶんだ・・・・・

百億9

そう、その頃は、泣くもんかっ!! って上を向いていたけどな・・・・・

今は、
「折角、入れた薬、出すもんかっ!」
って、おっちゃんに、上を向かされてるんだけどよ^^;

百億10

こんな修行を、一日に三回、頑張ってるんだぜ?!
ちょっと、凄いと思わないか???

百億11

ちょっと辛い修行だけど、
おばさんが、言うんだよな。。。

「美味しいって、思ってご飯を食べるのが一番幸せやん!
 匂いが判らんようになったら、ご飯、美味しないで????
 ひゃくおくん、美味しく食べれるように、頑張ろうや!
 おっちゃんも、おばさんも、諦めが悪い人間やからな^^v
 ひゃくおくんが、良~なるまで、頑張るで!


百億12

ここまで言われたら、オレも男だからな、頑張るよ!

故郷のみんなが、気にしてくれていた鼻水飛ばしも、最近じゃ~ずいぶん減ったぜ?!
ソッチも、具合がイマイチの子や、食が細い子、薬が必要な子と、お世話も大変だと思う。
でも、故郷のみんなも、諦めの悪い人間ばっかりだろ???

後輩たちの為にも、頑張ってくれ!
また、手紙、書くよ。

~~~  お手紙、ここまで  ~~~

日々、大変なことだらけだと思います。黙々とお世話される皆様に感謝いたします。
N
*****************************************
N様、今回も百億君のお手紙の代筆をありがとうございました。(笑)
百億君は修行の甲斐あって
頑固な鼻風邪の症状も安定してきているのですね。
修行に付き合うおっちゃんも大変と思います。
でも、「前世は猫だった」と言い切るおっちゃんですから
猫の気持ちは誰よりわかるハズ。
その証拠がおっちゃんと百億君のラブラブ写真ですね。
次回はおばさんとのラブラブ写真を期待していますよ♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



スポンサーサイト
2014/08/25Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示