猫- 美優(仮名:みゅー)【新しい家族が見つかりました】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

毎日暑くて大変ですね。お久しぶりです。秋田っこ第一号の美優ちゃんです。

一年たって、体質も秋田のこになりましたよ。
去年は、ものすごく暑いのに部屋の中でも特に暑そうな場所を好み、見ているこちらは
熱中症になるんじゃないかと心配でしたが、ケロリとしていました。福島に親戚のいる方が
福島は暑いから平気なんだよ!と言っていて、納得したものです。

それが、今年は暑くなると部屋の中をうろうろ、涼しい場所が無いよー!とアピールです。
エアコンのあたる所でご機嫌でした。

美優5



こちらは母の ベッドにて。母の足を抱えて寝るのが好きです。
美優

母は暑くて寝られないそうですが・・・。
足を動かすと、私の枕どこにいったの!!!と追いかけてくるのです。
おでこをくっつけているのが幸せみたいです。

お気に入りの 箪笥の上にて。もっといろいろ乗せてありましたが、
美優2

美優ちゃんの整地作業で平らにされました。とほほ。

最近は庭に来るヒヨを捕まえたくて大変です。網戸に上るのです!!
去年は静かだったので大丈夫だと思ってましたが、今年に入って目覚めました。
身を低く伏せて狙っています。

美優3


我が家では、猫達が獲物を狙うときに出すという「カカッカカッ!」とか
「ゲッ!」とか言うのを聞いたことが ありません。
歴代の猫達は個性派揃いで「アンアンアンアン!」とか「ワンワンワン!」でした。
なので、美優ちゃんはきっと普通の?声をだしてくれると期待していたのです。が、
やはりうちに来るとこうなるのか、という結果でした。それは・・・

「にゃるるるるるるる    にゃるるるるるるる  ・・・」

えぇぇぇぇー!まるで犬がうなるようなかんじで、
最初は美優ちゃんの声だとは思いませんでした。

美優4

食いしん坊ぶりも相変わらずで、
食卓上のたんぱく質は見張りがついていないと危険です。
おいしいにおいがするとお鼻をピンと上にしてうっとりした顔でかいでいます。
かわいいのですが、そこから先は戦いです!

昨日は少し涼しかったので兄のひざの上で寝ていたようです。
母や兄に甘えているのを私に見られたくないようで、
わざわざ見えないところに移動して甘えています。

来月はいよいよ予防接種です。
去年よりは怖がらずに済んでくれるとよいのですが。

それではまた良い写真が撮れたらメールしますね!

*****************************************
N様、楽しくて微笑ましいお便りを有難うございました。
シェルターではにゃんだーガードのチラシのモデルを務めた事もある、
白えりまきの素敵な女王様のような存在でしたが、その美優ちゃんがワンちゃんの
ようなうなり声を発したり、たんぱく質(?)をねらってお鼻クンクンなど女王様に
あるまじき行為に思わず笑ってしまいました(^^)
年を追うごとにN様宅色に染まっていく美優ちゃんの奇行(失礼)のまたの
お便りを心よりお待ちしています。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/09/05Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示