猫ー358 陽(仮名シン)【新しい家族が見つかりました】

陽1

***里親のF様より近況報告をいただきました***

F様のお宅にはにゃんだーガードの先輩「海」お兄ちゃんがいます。
こちらがお兄ちゃんです。→  猫151  海
陽君は野良さんが生んだ子で、骨の栄養不足が原因で
にゃんだーガードに保護されてから右上腕骨折してしまいました。
その経過をすべてご存知の上でF様宅の子にしていただきました。


************************

にゃんだーガードの皆様、こんにちは。
シンくんが我が家にやって来て1ヶ月が過ぎました。
骨折やケガなど心配が多く、来た当初は隔離部屋でお父さんが担当し
大事にだいじにとしていましたが、
ケガのほうも良くなって今では元気に走り回っています

※ 初日の様子です
陽2-2

名前もお伝えしたとおり、陽(はる)くんとなりました。
にゃんだーの先輩の海くんともあっという間に仲良しに。
私が留守の時には海お兄ちゃんがしっかりお守りをしてくれているようです。
ただ1わんだけがさみしそうに見つめています。
ルナさん(先住犬)は大興奮で近づくのでまだ少し怖いようですね。
でも夜は三匹でこたつに寝ていることもあるんですよ。

※ お気に入りの場所です。
陽3

先日、我が家でお世話になっている獣医師さんのところへ
骨折の予後などの診察を受けてきました。
骨折箇所と爪のケガはとてもきれいになり、完治している様子。
問題は震えの件です。
おそらく生まれつき脳神経系に異常があり骨折の手術の際に
麻酔などが作用して症状が現れたのではないかとのことです。
詳しく調べるにはMRIなどの専門的な検査が必要なようです。
にゃんだーさんからはじめに陽の状態を伺った時、ある程度の覚悟は決めていました。
大きくなったら震えは無くなるかも知れないし望みは捨てていません。
それとは逆にけいれんなどの発作を起こしたり
それによって運動障害などの症状も出るかもしれません。
それでも私どもは陽を家族として受け入れ、見守っていくつもりです。

※ 海くんが見つめます
陽4

今では一番元気な末っ子はお兄ちゃんの心配の種で、
どこへ行くにも海お兄ちゃんが後を着いて回っています(^-^)
体もしっかりしてきましたし、食欲も旺盛でお兄ちゃんの分も横取りします。
ぺたぺた走り回る姿はかわいらしさ半分、勢い余って壁などにぶつかるので心配半分。
元気に元気に成長しています。

※ 海くんが毛繕いしてあげています
陽5

今度はルナさんとも一緒の写真が送れると良いのですが...
楽しみにしていてください。

にゃんだーの皆様も体に気を付けてお過ごしください。
わんにゃんの幸せと皆様のご活躍をお祈りしています。ではまた。


*****************************************
元気に走り回る陽君を心配ながらも温かく見守って下さっている海君はじめ、
お父さん、お母さんの存在が大変心強いです。
陽くん、素敵な家族に巡り合えて本当に良かったね。
私たちも応援していますよ!一緒にがんばろう。
やんちゃな近況を楽しみにしています!

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/05/07Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
F様,
陽くんを温かく受け入れ,可愛がってくださって 本当にありがとうございます。
一日前のくうちゃんの里親様,A様もですが,
事情がある仔たちの赤い糸の端を里親様がしっかりとつかんで,この子は私たちの大切な仔と言ってくださることが
本当にありがたく,,有り難いです。。
陽くん,君は幸せ者だよ^^
ご家族に心配かけないように,ずっと元気で居てね。

管理者のみに表示