猫-265 きなこ(サニー)
サニー

猫-250 つくし(チャコ)
チャコ

***仲良し卒業にゃん、きなこ(サニー)、つくし(チャコ)の里親様からのぬくぬく近況報告を頂きました***

にゃんだーガードのみなさま、大変ご無沙汰いたしております。
サニー&チャコ、改め、きなちゃん&くーちゃんの、里親です。

ふたりがわが家にやってきてから、8ヶ月が過ぎたところです。
その後も、おかげさまで、平和な毎日を送っておりました。

つくし&きなこ

つくし&きなこ2


きなちゃんのダイエット作戦ですが、一日のご飯の量もシッカリ決めて、
なんとかうまく行っていると思います。
当初は、自分の分を一気食いしたあとに、くーちゃんのご飯に横入りして、
くーちゃんがスッと譲ってしまうことが多く、その分の調節が難しかったのですが、
一度思い切って、シッカリと「ダメよ!」と諭したら、
その後から、ピタッと横入りをしなくなりました。
ゆっくり食べるくーちゃんの背後で、まるで、煩悩を払うように、
薄っすらと目を閉じて座っています。

つくし&きなこ5

くーちゃんは、目薬を点す必要があったので、
怯えて嫌がるくーちゃんを、まずは病院に連れて行くところから・・・
くーちゃんの、怯えて逃げ惑う姿に心が折れ、
病院に連れて行くのを何度か中止させてしまっていたのですが、
覚悟を決めて連れて行くと、いい子にして診察を受けてくれました。

一番驚いたのは、家に戻って、キャリーから出した時の、
くーちゃんの最初の表情です。

「あれ?何、ここ、家??お家に戻ってきたの???」

最終的に連れて来られた(病院に行って帰ってきた)のが、わが家だったので、
キャリーから出た途端に、ホッと安心したようでした。

それから、毎日、一日3回の点眼を欠かさずやっています。
最初はお互いに慣れないので、手間取り、逃げられ、
またまた何度 も心が折れそうになりもしましたが、
最近では、ハイ、チュッ、チュッ、で、目薬終了。
なんとか、生活の一部になりました。

寒さを感じ始めた去年の10月頃からは、念願だった、
ふたりがくっついて寝る姿も見ることが出来るようになりました。
くっついたり、舐め合ったり、猫パンチしたり、追いかけたり、逃げたり、
階段をダッシュで連れだって昇り降り、待ち伏せして驚かせたり、
一緒に2階の部屋を探検したり、挨拶にチュッとしたり、
ふたり一緒じゃなかったら、きっと、どちらも寂しかっただろうな、と思います。

つくし&きなこ6

私も時々、鼻と鼻で、チュッとしてもらったり、
柔らかい毛並の身体に顔を埋めて、静かに深呼吸をすると、
ふたりとも、ゴロゴロが止まらなくなります。
私までゴロゴロ言いたくなる、至福のひとときです。

くーちゃんは、愛用ホットカーペットのスイッチが入ってないと、
クンクンと匂いを嗅ぐ仕草をした後に「入ってないです」と言って正座します。
母の座る定位置の隣で一枚の座布団サイズのホットカーペットを分け合って、
何時間でもスヤスヤ眠ってます。

母が席を立つと、「行っちゃうの?」と言う顔で、
のけぞるほど振り返って見上げます。
羨ましすぎです。

きなちゃんは、夜ご飯の後にネズミのおもちゃを、毎日必ず、催促します。

つくし&きなこ3

ネズミを出す定位置の前で、胸を張って「出してください」と、
幼稚園児みたいな顔で、正座して待ちます。
仕事から帰って、まさしくリビングの扉を開けるタイミングに合わせて、
ゴロンとひっくり返ってお腹を出しながら、

「なでて!」と、100%の熱視線を送りつつ、待ちかまえていることもあります。
何があっても断ることはできませんし、これ以上のご褒美はありません。


ふたりとも、2階の私の部屋まで、遊びにも来てくれます。
部屋の前で、
きなちゃんは、「にゃ~ん(開けゴマ!)」
くーちゃんは、「んにゃっ(ピンポンダッシュ)」
性格が違うって、本当に面白いです。

空き部屋に最近出した、ひな人形の周りの飾り付けが、
いつの間にやら微妙にズレていたり、倒れていたりするのですが、
それさえも、私たちはちょっぴり嬉しく微笑ましく、
『また遊びに来て、もっと動かして欲しいかも…』とか思いながら、
飾りを直しつつ、ニンマリしてます。

つくし&きなこ4

結局今回も長文になり、失礼いたしました。
前回までの報告が長すぎて、猛列に反省していたのですが、
正直なところ、書き出すと、まだまだ全然書き足りないのです。
猫好きの猫トークに限りはないので、仕方ないですね。

ふたりとも、毛並もトロトロで、表情もとっても豊かになり、
一段と愛らしくなりました!
「幸せ?」って聞かなくても、ふたりがウットリ目を閉じるたびに
「そぅなの~!」って充分に伝わります。
それでは、今回は、この辺で失礼します!

*****************************************
Y様、とろとろの幸せ報告をありがとうございました。
にゃんこも幸せ、
人間も幸せ。最高の関係ですよね~。
また、楽しいご報告をお待ちしています。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/04/30Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
とても大事にされ、幸せそうな猫ちゃんたち。そして優しい里親さま。読んでいる私も、じんわりと暖かい気持ちになりました。

管理者のみに表示