猫-273 教頭 【新しい家族が見つかりました】
教頭2

***里親様のK様より近況報告をいただきました***

<12月中旬のお便りより>

教頭くん大成長しました。
教頭くんはお留守番にも慣れ 寒いから…と言い置いたとおり、
「教頭くん---帰りましたよ--」と玄関に入ると、
「ミャ--」と炬燵から出てきます。
どうですか!! すごくないですか! 笑

今、長ーい昼寝から起きてきて、私の側にお座りして無視してパソコンする
私をじいっと見つめています。
何故なら6時半の夕飯の時間に近づいているからです。
いつもこんな調子です。

教頭くんは、こちらが言ったことをきちんと理解してくれています。が、
クドイと眼を細めて 「わかってるって。。」という顔をしてます。

教頭20

<2014年1月のお便りより>

明けましておめでとうございます。
昨年は何かと大変お世話になりました。

教頭くん、随分馴染んできたと感じます。
この家の中での 人の"存在"に 関心を持つようになりました。
当初は人を避けて、教頭くん自身だけの世界に入っていたようでしたが、
もう私たちの動きに、話し掛けに、集中するようになりました。

現場は相変わらず大変そうですね。
一匹でも穏やかな毎日を送れるようになるといいですね。

当初の鼻グズのような症状は全くありません。
コタツに入っている私の側まで来て ちょこんと座っていますが、
まだ人の手で触れられるのは 嫌みたいです。
「教頭くんカワイイ! ちょっとだけ触ってもいい?」と聞くと
スッと座ったまま姿勢を正します。
いずれ「うん、いいよ。」と いう態勢になるのでしょう。

ですから、捕まえるのはムリですね まだ。
キャリーケースは・・はい、お話しのように慣れさせましょう。

教頭19

賢い教頭くんは、こちらの言っていることをちゃんと認識しています。
「こっちの窓からお外良く見えるよ!」
「ここは北部屋だから風邪ひくから、あっちの部屋に行こう!ポカポカだよ!」
「教頭くん、何処で寝るの?今晩寒いからコタツにしたら?」


ちゃんと東側の窓から外を眺めていました。
南からの日差しを浴びてテントの中でウトウト。
猫好きの友人が、教頭くんの写真を見て 賢いでしょう?って。。。
確かに。

鳴き声の変化(ご飯の要求、壁を剥がして叱られた時等) も分かりますね。
彼は神経質ではないかとも。
本当に人間と同じですね、個性があります。

それでは、次のワクチン月までトレーニングをして
良い報告が出来るようにしたいと思います。
今後とも どうぞよろしくお願いします。


*****************************************
K様、教頭がお出迎えですか!すごい進歩ですね!
羨ましい!嬉しいニュースをありがとうございます!
シェルターにいた時から、他の子にも優しく接してあげたり。
教頭のまんまる大きな目には人も動物もすべてを飲み込む力がありますね。
またお便りをお待ちしております。
掲載が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/03/26Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示