猫- 美優(仮名:みゅー)【新しい家族が見つかりました】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お正月にお便りが届きました☆ ***

お久しぶりです。
そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

美優ちゃんは寒がりにますます磨きがかかり、
湯たんぽが少しでもぬるくなってくると、暖めるように!といいにきます。
当然、庭が雪景色になっていても興味なし!
縁側は寒いので、よほどお日様が出ていないと行かないです。
エアコンやストーブから出る風は苦手みたいで、そこに乗っても暖かくはないだろうというところに乗っています。
↓↓↓
兄の部屋にて。
かなりのくすぐったがりなので、風が当たるとくすぐったいみたいです。

ストーブが点くとまず乗りたがります。
美優5

最近は新聞を読むのを邪魔をするを覚え、おかげでなかなか読めません。
来た頃はそんなことはなく、
きっと乗ってはいけないものよ、としつけられていたんだね
などと話していたのですが違いました。

乗るだけでなく、トイレの砂をかく要領で新聞を掘ってびりびりにしてくれるのです。

なので、乗られた時点で中止にし、直ちに美優ちゃんと遊ばないといけません。
眠っている時に読み始めるのですが、何ページもいかないうちに横からび込んできます。

もぐりこんできた時の写真です。
美優8
遊びなさいよ!!とご命令中の顔です。

トイレのくせも今まで居た事の無いタイプで、トイレに入る前がかなりうるさく、
終わったあとも駆け回っています。

入る前は、母のバッグに八つ当たりしたり敷物に飛び掛ったり。
運が悪いと家に帰ってきて早々にかみつかれたりします。

人間が起きている時はいいのですが、眠った後だと更に大変で・・・といっても、被害にあうのは母ですが。

トイレに行くまでかなり時間がかかるのですが、その間の歩き回るところを見ていてほしいのです。
翻訳するとこんな感じでしょうか。

美優:お母さん、お母さん!起きてよお!!

母:何?トイレ?したら教えなさい・・・(寝る)

美優:やだやだー!!!一緒に来てくれないとやだー!!
(トイレの方に走っていって戻ってくる)
見ててよー!!起きてよー!!


何度か繰り返した後

美優:したしたしたよー!!!起きてー!!!

もはや寝ていられない母・・・
なのでできるだけ起きている内にトイレを済ませて欲しいのでした(笑)

湯たんぽの上でねむる美優ちゃんと、
美優6

兄の椅子をとり上げてご満悦の姿です。
着々と領土を広げております。
美優7

また良い写真が取れましたらご連絡しますね。
今年も良い年になりますように。


*****************************************
み、美優ちゃん、相変わらずの女王様っぷりですね(汗)
コミュニケーション能力が高いって事かしら…
美優様の一言に、N様ご家族が右往左往されるご様子が、とてもとても微笑ましいです!
この気高さ、美しさ。次なる命令は何か?
またお待ちしております!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/03/18Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示