猫-126 ラブ【近況報告】

12_20140223152259d23.jpg

里親さまから2013年の年末に近況報告をいただきました!

お久しぶりです。
ラブちゃんの里親、Hです。
すっかり寒くなり、街はクリスマスモード一色ですね。
皆様、お変わりありませんでしょうか?

今年の初め、東京地方が大雪見舞われた成人の日に、
30時間をかけて搬送していただいてから、
あともう少しで一年が経とうとしています。
埼玉の我が家にやってきて、季節を一巡しました。

ラブ1

特に病気もしておりませんが、やってきて間もない頃
ひどい便秘で排便に非常に苦しんだ事があり、
かかりつけの獣医に連れて行き
カリカリをロイヤルカナン(消化器サポート可溶性繊維)に
変えてから、すこぶる絶好調です☆
(それはそれは目を見張るくらい立派なものです)
先日は3種ワクチンの注射に行きました。
暴れることもなく、とてもイイコでした。

我が家での日常は、一日の大半をほとんど私の部屋で過ごし
たまにリビングに顔を出してくれます。
私の帰宅時間には、自分で引き戸を開けて
玄関先までお迎えに出てくれます。

食欲旺盛、素直、純朴がラブちゃんの性格ですね。

ラブ2

ブラックな一面はどこにもありません。
いや、ありました!
私が寝ている時に、出窓から降りる際に(おそらくわざと)
人のみぞおちにダイブしてくることくらいです。
ですが、
私がビジネスライクにやや強めの口調で
「本当にやめてくれないかな(怒)」と言ったら、
それから足元から降りてくれるようになり、
配慮してもらってます(^^ゞ

同居している父と母にもとても懐いています。
悪さをすることもなく、本当に飼いやすいイイコです。

添付の写真は岩合光昭さんのテレビ番組
「世界ねこ歩き」を見ていたところ、
最初寝っ転がって見ていたら、
だんだん本気になって見始めたのでそれを写真に収めました。

ラブ3


ラブ4


ラブ7


別な写真をご覧になるとお分かりかと思いますが、
ラブさん少し太りました。(私に似て)
家に来た当初は『しましま』だった縞の間隔が
『しーましーま』なりました(笑)

あと、とてもよくこの子はおしゃべりをしますね。
しかも力一杯に雄叫びに近いくらいに鳴くこともあります。
シェルターではおとなしかったような情報を聞いておりましたので、
ストレス無く、もう「(自分の)ウチだ」という認識で
遠慮が無くなったのかなと嬉しく思います。

ラブ5


ラブ

平穏無事な日々の生活を愛おしく思いながら、
初めて一緒に迎えるクリスマスも、
お正月も健康で健やかに楽しく過ごしたいと思います。

皆様もどうぞ良いクリスマスを!
そしてにゃんだーに居るわんにゃん共に、
皆様素晴らしい2014年をお迎え下さいますように!

H & ラブ

*****************************************
H様、掲載が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ラブちゃんの愛くるしさに輪がかかりましたね。
名前の通りに家族としてご家族皆さんに愛されている様子が
ビシバシ伝わってきました。
コミュニケーションもバッチリ、
ラブちゃん、ちょっと丸くなったけど、ご愛嬌よね!
また生き生きとしたラブちゃんの近況をお待ちしております!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/02/07Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(4)
コメント:
大雪の日に
ラブ、幸せそうですね。Hさん、ありがとうございます。リラックスしてテレビ見てたのが、だんだん姿勢が正しくなっていく様子、ニンゲンくさいですね^^

今、関東は雪ふってます。ほんとに大雪です。こんな日にコタツで雪降るそとの様子を見ながらラブの様子を知って、一年前を思い出す。趣ある週末です。
sasatさん、ご無沙汰しています。sasatさんたち搬送隊のお力が無ければ、今わきでぬくぬくしているラブさんはいません。本当にその節はお世話になりありがとうございました。30時間の過酷な道中は、さぞ大変だったろう、寒かったろうと今日の雪を見ながら思いました。しかしラブさん、本当に雪に縁が有りすぎ(^^;;
No title
陽だまりでスリゴロしているラブちゃんをみると、
こちらまで気持ちがほっこりしてきます。

ネコ部屋の曇りガラスに顔をつけて鳴いてたラブちゃんを思い出します。

岩合さんの「世界ネコ歩き」の猫(画面)に、
ラブちゃん同様に我が家のにゃんこも釘づけでしたよ。

日本中で同じような光景が見られたかもしれないですね(*^_^*)

近況をまた楽しみにしてます。
No title
バカボンさん、コメントありがとうございます。
シェルターではラブちゃん、そうだったんですか(泣)
何を訴えていたのかな?と思うと、切なくなります。

今後一切、寂しい思いも、悲しい思いもさせないことを里親の名にかけて誓いますね。
「世界ネコ歩き」やはり、猫界では視聴率高いんですね(笑)みんな本気見してたのかな~☆
今日も雪ですね。ホントにラブちゃん、雪に縁があるな~
また投稿しますね♪

管理者のみに表示