猫ー185ほくと  【新しい家族が見つかりました】
ほくと4

ボランティアのうし@仙台です。
11月23日あいた@東京さんと、ほくと達ヴィーナス・ミレー母子の保護主でもあり、
シェルターのお母さん的存在K様宅へ、お迎え頂いたほくとの確認にお邪魔してきました。
ほくと達2家族は、昨年平成24年6月に第2シェルターにやって来ました。

ほくと11ほくと12

(シェルターにやって来て1ヶ月位のヴィーナス母さんも子猫達も…まだ小さかった。
その頃ほくと達のママ、ミレーはなかなか触らせてくれない高い所にいる子でしたね笑)


それから1匹づつ里親様宅や猫カフェさんへと卒業していき、
残ったほくと・シュワ(そしてモニカは現在東京のまちねこさんでご縁を待っています)。
ほくと13 ほくと14 (モニカ写真は@福島より拝借)

ほくと・シュワにも猫カフェさんへのお話が出てきて、K様宅でも更に猫を飼う余裕はなかったそうですが、
1泊だけとほくととお別れに連れて行って下さいました。
…やはり連れて行ってしまうと、返せなくなってしまいますね。

ほくと15ほくと16ほくと17
(ほくとはどこへ‥?!にゃんだーイチのデカニャンに成長していたのに、小さなハウスの中に)

ご自宅には20歳のママくろちゃん、そして息子のトム君。どちらも高齢です。
ほくと18ほくと19

ほくとがK様宅に行ってから既に3週間、まだトム君にシャーされて一緒の空間では過ごせないそうですが、
少しづつお兄ちゃん達に受け入れてもらえると良いですね。

さてそのヴィーナス達一家ですが、K様宅から見える作業所の作業員さんが休みの日も通ってご飯を上げていたそうです。
そのヴィーナスの子でもあったミレーも別のお宅に穴をみつけて子猫達と暮らしていたそうですが、
ある朝K様が窓を開けると、ヴィーナス・ミレー・ミレーの姉妹の3人のママが揃って
ご飯を下さいと待っていたのだとか‥。
犬の散歩の際にこの家族達も見てきたK様、ご近所からの苦情でにゃんだーに依頼、受け入れてもらえることになり、
1匹づつ捕獲してこの可愛い家族たちは救われました。

その後ミレーの姉妹ママの子達の捕獲を試みた頃には、1匹づつその姿が消え、
最後の子は無残な姿で見つけることになり、1匹もその命を救えなかったそうです。

ほくと20ほくと21ほくと22

勇気を出して保護・捕獲・自分でお世話はできないけれど、
必死で受け入れてくれる施設を探して下さったからこそ救われた命なんですね。
ちなみにミレーのお父さんは一緒に子育てするパパだったそうで、ミレーの毛色をもっと黒くしたような美猫さん、
ミレーの姉妹猫は黒猫さんで、K様宅で家猫修行を試みられるも、
築後新しいお宅の壁紙他をボロボロにして、出て行ってしまったそうです‥。

ほくと23ほくと24ほくと25

すっかりK様宅の子になって、私達からは隠れるようになっていたほくと、そうねぇ忘れちゃうよね、
もうほくとは“シェルター皆の大事な子”から、本当のおうちの子になった証しですね。
とは言えずっと可愛がってきたほくとおやつで釣って出てきてもらいます(笑)

精悍な顔つきとは違い、普段はおっとりしてた甘えん坊ほくとも、
ハンターなんて言われたこともあった位おもちゃに対する執着は今も変わらず、数々のおもちゃを破壊し、天井からのオーダーカーテンもあの大きな体で登っていったのだとか‥。声は相変わらず可愛いんですよね。
そこは猫飼いベテラン・ずっとシェルターにも親子の様子を見守りに通い続けて下さったK様、笑って下さってましたが。。

K様も色々な思いを抱えつつ、保護した子達がお世話になっているからとシェルターに通い続けて下さいました。
私達は何度そのお食事をご馳走になってきたか。
そしてこの日もしっかりお食事とお土産まで頂いてきてしまいました‥
あらっ(^-^;
3人の息子さんを育てられてきたK様、たまにお孫さんも遊びに来られるのだとか

ほくと26ほくと27ほくと28

ご自身はシェルターで一緒には食べず、
帰りにコンビニで買ったものをつまみながら通って下さっていたこと、
毎日勤務されながら家のことを済ませて私達のご飯を心配して下さっていたこと、
この活動全てを支えて下さる方に感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて感じます。

ほくと良かったね。

シュワとモニカ、他にも沢山の子が暖かいご家庭でのご縁を待っています♪


*****************************************
K様の強い思いがヴィーナス・ミレー一家の命を繋がれたのですね。
ほくとが馴染んでいるのも当然でしょうか。
ほくと、本当に良かったね。頑張ったもんね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2014/01/03Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(3)
コメント:
No title
ラファ&ケイの里親のじゅんじゅんです。
ほくとはkさんにもらわれていったんですね。
ほくとの大きくて野性味たっぷりの顔を思い出します。
ヴィーナスとミレーとその子どもたちを保護してくださったkさんのもとに行けて,ほくとも幸せですね。早く先住ねこさんたちと仲良くなれますように。
シュワやモニカにも今年はいいご縁がありますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージありがとうございました
N様ご無沙汰しております。
可愛がられまくりで、大きくなっているという(笑)ナッツ&ハニー&
はなちゃん母子の近況も、是非また送って頂きたいです!
その後が気になってました♪

お陰様で、我が家に迎えた黒猫モーロも先住にゃんと、まったり仲良く
成長しております(横に?!(゚o゚;)

ほくと達もハニーちゃん達も可愛かったですね~。
幸せな姿が見られると本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

管理者のみに表示