猫-266 コロン 【新しい家族が見つかりました】コロン Cover

★気立てがよく、シェルターでボラさんの心を癒し続けてきたコロンの、ほんわか幸せ近況報告が届きました★

こんばんは。
コロンの里親になりました、Oです。お世話になっております。
無事に正式譲渡のご連絡をいただき、その後ご無沙汰しておりました。
また近況を報告いたしますね。

コロンがうちにやってきて、まもなく2ヶ月になります。
おかげさまで、生活リズムも整ったようで、リラックスしながら、のびのびと暮らしています。

いろいろ考えたのですが、コロンという名前をそのまま使わせていただくことにしました。
この8月まで、うちには他の猫がいました。その子の名前はコロです。
コロは、急に体調を崩し、2週間あまり病院に通いましたが、看病むなしく、
虹の橋を渡ってしまいました。
それは、本当に、本当につらい経験でした。

でも、猫と一緒に過ごす時間のすばらしさを、この経験によって失いたくはないとも思いました。
そこで、にゃんだーのボランティアさんからコロンを紹介していただくことになり、
その名前も含めて、不思議なご縁を感じ、わが家に迎えようと思ったのです。

コロンはとても賢い猫で、自分の名前をよくわかっているようです。
コロン2

そして、たしかに伏し目がちなのですが、そのしっぽの表情の豊かなこと!
コロン3

コロン4

先住猫のライ(2歳・雄・小心者)も、しっぽに興味津々です!

二匹はすっかり仲良しになりました。
おとな猫どうしなので、べったりはしませんが、ときどき運動会をしたり、
二匹そろって玄関まで迎えに来てくれたりします。

コロン5

コロン6

こたつ(コロンの縄張り)にライが遠慮がちに入り、くっついて寝ていることもあります・・・。

コロンは、日に日に食欲旺盛になり、ごはんタイムにはウニャウニャ鳴いて、
私の足にスリスリしてきます。
フードケースを開ける音は絶対に聞き逃しません
遊ぶ時間も増えてきました。
ひものおもちゃが好きで、よくじゃれついて、最後は自分でびっくりして
ダッシュで逃げるのがお約束です。

コロンが生き抜いてきた長い日々を思うと少し胸が苦しくなりますが、
これからはのんびり、楽しく過ごしていけたらと思います。
来週中にはワクチンを打ちに行ってきます!

コロン7

だいぶ寒くなってきました。スタッフ様やボランティアの皆様も、お体どうぞ大切に。
にゃんだーの子たちに、よい出会いがありますよう、心からお祈りしています。

ではまたご報告しますね。


*****************************************
目、ではなくて”しっぽ”で語っていましたか!なんと細やかな目線でしょう。
自己主張が強いタイプではないコロンと、そんなコロンの様子をしっかりと見守って下さっているO様の出会いに、
感謝です。
コロンの穏やかな生活が垣間見られ、またまた癒されるコロンファンが大勢出る事でしょう。

コロン、ワクチン頑張ってね!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/12/25Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示