猫ー306 すあま(仮名:小春)   【近況報告】

小春1


***里親チームの萩さんからのご報告です***

猫-306小春くん(仮名)は
とってもナイスなお名前を里親様につけていただきました^^

小春=すあま

↑この和菓子からイメージしてくださいました。

小春=すあま5

ぷぷぷ(#^.^#) そっくり♪   “す あ ま 君 ” です。
では,里親M様からのすあま君便りをどうぞ。

****************************************

こんにちは、Mです。
お世話になっております。

にゃんだーさんの記事、何度も読み返してニヤニヤしています。
すあまの写真が溜まりに溜まったのでお送りしますね♪
最近本当に慣れてきてくれたのか、わたしにかなりのワガママを言うようになりました~!
ご飯の時間じゃないのにご飯ご飯を連発撫でろ撫でろも連発、抱っこも連発!!

昼間はつきっきり、ちょっと親離れしてほしいわと嬉しいような困ったような状態です(笑)
写真は、本当にまんまるになって寝てる姿(↑の写真)に、

抱っこしろ!の瞬間
小春=すあま6

カメラに興味津津なすあま、
小春=すあま2

です。

また記事になりますようでしたらお使いくださいね!
にゃんだーの皆様にも観て頂けると嬉しいです。
皆さんがすあまさんを大好きだったのが記事を観ていて伝わってきて、またうるっときちゃいます。。。
******************************************

ちなみに すあま君ネーミング理由も教えてもらいました。

******************************************
すあまさんの由来は、ういろうのほうのすあまです。
表面がピンクで中が白の、かまぼこみたいなタイプですよね。
わたしは食べたこと無いのですが、調べてみると関東では縁起物だと言われているそうで、
その記事を見た瞬間、なんかピンと来て決めてしまいました!
他にも色々候補があったんですが、なんとなく和菓子なイメージでつけたかったんです。
先住猫の雌のほうがラスクっていう名前になっているので、お菓子で統一です♪
本人も色合いがきな粉みたいなふんわり和風男子だなって思ったので。
今ではすーさんとか、すーとか、早くも短縮化しちゃって呼んでいます。
******************************************

ぴったりですよね^^

*****************************************
萩さん、M様ご報告をありがとうございました。
「すあまさん」て、変わった名前だなぁと思っておりましたが
なんと、お菓子の名前でしたか。
ほんわりした、ふっくらした感じがそっくりですね。
そしてジャンピング抱っこで有名なだけあって
「抱っこしろ!」はサマになってます(笑)
お家っ子になって、もっとわがままっ子になるかもしれませんが
また近況をお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/12/13Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示