【里親様募集中!】 犬-92 マッチ

マッチ1

***** 本日は、シェルターにいるわんこのマッチのご紹介です! *****

みなさま、こんにちは。
かびごん@仙台です。

現在、シェルターの犬舎にただ1ワン、頑張って里親様とのご縁を待っているマッチ。

そんなマッチは、どんなワンコなのでしょう?
@福島より、マッチの紹介文を見てみましょう。

ガムが大好き!
犬用のガムが大好き。あげるとだいじそう~にガジガジ噛んでます。
2013年2月時点では、シェルターにはジャーキーの類はいっぱいあるのだけど、
ガムは少ないので今度持っていこうと思います。

頭をなでられるのはキライ!?
sasat URL | 2013/03/10 10:06

↑ふむふむ、ワンコの心をがっちりキャッチされるsasatさんは、マッチとも心を通わせている様子☆

おりこうさん♪
マッチ、わんこ初心者の私には少し敷居が高い存在なのかな?と思っていましたが…
どうやら最近、性格が丸く(?)なったとのこと!

犬舎のマッチ部屋に入ってみると、なんとお顔をぺろぺろしてくれました♪
可愛いじゃないか~~(*^^*)
頭や体をナデナデしても、嫌がらずに触らせてくれます。
気に入ったモノに対する執着心が大きいので、
一度狙ったモノは放さない!!!っていう意気込み(?)を感じます。
お気に入りの手袋をくわえたままお散歩している姿を見たことがあるけど、苦しくないの~??

そんなマッチが、たまらなく可愛いと感じた今日この頃でした。
かびごん URL | 2013/06/28 13:51

↑ あ、コレは私が書きました~。マッチにナデナデもできちゃいました♪

声は怖いが
マッチはとても遊び好きな犬です。
手袋を咥えたまま散歩する、というのもそう。
ボールを投げれば取ってくるけど返さない(ニンゲンも取ろうとしてあげないと!)、とか、
ウデのついたボールを咥えたら「そっち引っ張ってくれよ。あそぼうぜ!」と、懐にやってきます。
引っ張ってやると、ガウガウいってちょっと怖いような声をあげますが、
それはマッチが楽しんでいる証拠。
遊んでくれるパートナーを、マッチは待っています。

http://www.youtube.com/watch?v=mpN_jaWSEX8&feature=youtu.be
はたから見ると、襲われているようにも見えるとか見えないとか・・・ ^^;
sasat URL | 2013/07/22 22:01

↑ なるほど!そうだったんですね~!!と、納得の紹介文でした。
  マッチって、ガウガウしてるからちょっとコワイっていうイメージがありましたが、
  本犬的には「遊ぼうぜ!」ってことだったんですね!


おやつがあれば!
マッチは何となく言葉を理解して「ごはん残さず食べないと!」というと
途中でやめていた食事をまたモグモグ食べはじめたりします。
ブラッシングも大好きで、終わるまでじっと待機しています。
おやつがあれば、お座りとお手も出来ます!
無駄吠えもせずひとり遊びも上手なので、犬慣れしている人であればとても飼いやすい子ですヽ(^^)ノ
あこりん URL | 2013/08/18 10:19

↑ おお!マッチにブラッシング!!
  そうですね。ワンコ慣れしている方なら、きっとすぐに心を通わせらると思います。


・・・とまあ、こんな風に、とってもイケワンでおりこうで、なかなか個性的なマッチ。
上記の紹介文を読めば、彼の性格がなんとなくおわかりいただけると思います。

今日は、先日シェルターに行った時に体験した、マッチのおもしろエピソードをご紹介します♪

最近はシェルターに来て下さるボラさんが少なく、この日も退屈していたマッチ。
一緒にお散歩にも行ってきましたが、マッチと遊ぼうと犬舎を覗いてきました♪
マッチ1

ガウガウ言いながら(笑)、お気に入りのおもちゃで遊ぶのが大好き☆
マッチ2

そんなマッチが可愛くて、たくさん写真を撮っていたら、、、
着ていたトレーナーのポケットからポロっとカメラケースが落ちてしまい・・・

あっという間にマッチの餌食に・・・
マッチ3

そーうーとーうー気に入ったらしく、ぜんぜん返してくれません(涙)
マッチ4

なんとかして離してもらおうと、ダイエットのため最近は禁止しているオヤツを片手に、
スタッフがなんとか口を開けさせようとするも・・・

食べたくてヨダレだらだらなのに、意地でも離したくなくて、口をあけないマッチ(笑)
マッチ5

・・・と、それを爆笑しながら撮影している私(笑)

このあと、マッチはどうしたと思いますか?

オヤツは食べたい!(よだれダラダラ)
でも、このおもちゃ(ホントはおもちゃじゃないのよ~)は絶対離したくない!!


っていう、マッチの思考回路が丸わかり(笑)
マッチ・・・可愛すぎるよ~~。

結局ですね。

なんと、自分の足元のやや後ろの方 (人間が取りづらい位置) にカメラケースを
ササッと一時的に置いて、
パクっと高速でおやつを食べ、
目にもとまらぬスピードで 足元に置いたケースを再びゲットしたのでした!!


とまあ、こんな風に、私たちに爆笑をもたらしてくれる可愛いマッチは、
絶賛里親様大募集中です!!

マッチの家族になってくださいませんか?
どうぞよろしくお願い致します。



にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/12/10Tue 20:00里親さん探し中 | コメント:(1)
コメント:
No title
マッチ、可愛いですよね。

執着しているものを取ろうとすると、がう!って怒って咬むふりをしますが、ちょこっと牙があたる程度で、本気で噛んだりしません。

そして、楽しいのがお散歩。
たまに、途中で缶を拾ってシェルターまで咥えていきます。

そんな時、近所の方とあったことがありまして・・・

「あら、缶咥えてるの?」
「はい。時々こうして缶拾いをしてくれるんですよ、環境に優しいエコを目指す犬なんです~」
「そぉなの、偉いわね~」
「ありがとうございます」

はい、物は言いようですw

でも、ちゃんとシェルターまで咥えていくので、嘘はいってませ~んw

お散歩の途中に、
「マッチ♪」
と、呼びかけると
「ん?」
って、振り向いてくれます。
話しかけながら、お散歩すると、楽しそうにしっぽが揺れます。
かわいい、かわいいマッチ、素敵な里親さんが見つかりますように。

管理者のみに表示