チビ太ママです。
久しぶりにシェルターに行ってきました。

にゃんこはいっぱいいましたが
わんこは2頭のみ、しかも太陽は手術のため短期入院中で
いたのはマッチ1頭だけ。

マッチ9

甘えているのに声がガウガウ唸っているように聞こえてしまう変わった声の持ち主(笑)

泊まった1-Cの部屋でたった1頭、遊んでくれたチョビ助チョビ助1
いつ、どのタイミングで部屋に入っても
座って待っているという律儀な猫さんでした。
夜は布団に入ってきて、私の腕で腕枕
かと、思えばお腹で爪とぎ・・
さすがシェルター生まれ、人慣れ抜群

そしてちびっ子部屋に行ったとたんに遊びたくて脱走を図るぴーにゃん
ぴーにゃん1
もちろん、脱走対策をしてあるのであえなく御用!!

そして卒業式にも遭遇、感動するかと思いきや・・・

「ジャンピング抱っこ」で有名な小春は元気が良くてじっとしていない・・・

m1_2013111721340298b.jpg
小春1

恒例のお婿入り前の爪切り
小春2

小春3
「何すんにゃ~~!!」


ビアンも同じ
ビアン7
キョロキョロしまくり。


当然卒業写真は

お願いだから
小春&ビアン1

少しは
小春&ビアン2

じっとして~~
小春&ビアン3

小春&ビアン4

と、どたばたと過ぎて小春はキャリーへ
何やら外が気になって仕方ない様子。

小春4

ビアンの里親様でもあるボラさんに連れられて

ビアン2


里親様の下へ行きました。

2にゃんとも、幸せになるんだよ~。
以上、現地からチビ太ママがお伝えしました。


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/24Sun 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(2)
コメント:
No title
こんばんは、すあまさん(小春)の下僕、M・Rでございます。うちに来る前のすあまさんの姿に感激…アレ、爪切り嫌がってますね(笑)うちでは爆睡してる間に切ってるので、ここまであからさまに嫌がった姿は面白いです~。最近はさらにべったりでいつも一緒にいたがります。1時間2時間の留守も最後まで全力で抗議です。主人を駅まで送るためにドアを締め切るのでさえ猛抗議です。いつもそばにいてくれて、どこに行くにもぶにゃぶにゃ言いながら離れません。猫なのか犬なのか、人間の子供のようにも見えるし、猫っていう生き物に分類するのはいささか早合点のように思えるくらい人間臭いしぐさを見せてくれます。くつろぐ姿はおっさん、寝てる姿もおっさんです。毎日追いかけっこしたり、一緒に寝たり、我が家一の癒しの存在です。結膜炎も猫風邪もお薬が効いてしっかり治りましたよ。でも肥満気味(笑)少し運動させてあげないとですね!!またすあまさんの記事楽しみにしております、よろしくお願いいたします。
No title
M・R様
チビ太ママです。
コメントをありがとうございました。
小春さんは、すあまさんにお名前が変わったんですね。

人間大好き、爪を立てずに胸元へジャンプして
抱っこを要求するという技の持ち主だとか。
きっとこの日は何か感じて落ち着かなかったのでしょうね。
もしかしたら爪切りを嫌がっているなんて
貴重な写真になるかもしれませんね(笑)

お家での様子は
中に人間のおっさんが入っているとしか思えないような・・(笑)
是非、保護日誌に近況をお写真とともに
ご報告をお願いいたします。


管理者のみに表示