記事はトライアル中のものですが、現在は正式譲渡されています。

猫ー306 小春   【トライアル中】

小春1

こんばんは!Mです。

小春さんはとっても元気です♪
お薬は、目薬と鼻薬、どちらも液体で垂らすやつなのですが、
嫌がるのは嫌がるのですが、3秒で忘れるみたいで次にお薬見せても
「なにそれ、美味しいの?いいもの?」と寄ってきてくれるので助かります。
毎日何度もやっているので一週間で無くなってしまったので明日またもらいに行ってきます。

日頃はとてもいい子に過ごしています。
植物をハムハムするのが好きなようなので、先ほど猫草を買ってきました~
すぐハムハムしてお気に召した様子です。
昨日、少しだけラスクさんと面会させてみました。
面会させるつもりではなく、隙を見て和室に小春さんが入って来て鉢合わせといった状態でした。
結果はあまり良くないようで、小春さんが一度威嚇してシャーーー!で終了でした!
いきなりだったのでラスクさんは固まって何が起こったか分からない様子。
でも他の子がいるっていうのを理解しただけでもとりあえず進歩ですねぇ。
まだ少し鼻水、くしゃみがあるので、一緒のスペースで過ごすようになるのは念のため
あと3日ほど先にしようと思っています。

今のところ、先住さんたちに風邪がうつったということもありませんので安心してくださいね~。
それと、先住わんことはしっかり対面して同じスペースで過ごしています。全く問題ありません。
どちらも我関せず、といった感じでいるのは知ってるけど
あえて触れない幽霊のような相手だと感じている様子です。

主人と小春さんの性格について話していたのですが、
小春さんがもし人間になったらどんな人間といえるか、みたいな話です。
2人で一致したのがバカボンのパパです。
多分人間になってもいつもこれでいいのだ~ってなんでも寛大におおらかに過ごせるのだろうなと。
見ていてこちらもほっこりするし、飽きないです。
一週間経ちましたが、いつもそばにいてくれてとっても安心します。お留守番もおとなしく出来るようです。
買い物などで2~3時間くらい外出するときは、小春さん専用のお部屋に入れているのですが、
1人で寝ているようで、何か問題が起こることもありませんでした。

パソコンにかじりついてると喋りながら机に登ってきてこの状態です。
小春2

小春3

とうとうもう少し大きなタイプのこたつテーブルを買ってしまいました、火曜日に届く予定です。
これで小春さんものびのびできますよ~(笑)。
夜は、お留守番にならすためにたまに1人で寝かせています。
普段はわたしたちが寝ている寝室も開けて、自由に出入りできるようにしていますが、
人のいない夜にも慣れたほうがいいかなと小春さん専用部屋のドアを閉めて寝かせてみました。
最初は寂しかったのか大声で呼んでいました(わたしが会いたくてウズウズでしたが我慢><)が、
しばらくすると静かに寝てくれていました。
朝はものすごい勢いで起こしに来ます~
顔をふみふみべろんべろん
寝ていられませんので早起き出来ます♪


*****************************************
M様、近況をおしらせいただきありがとうございます。
先住さんたちとも少しずつ慣れていくことでしょう。
しかし、小春は人間に例えると「バカボンのパパ」に
なるとは・・ぶぶぶ(笑)
早朝ににM様を起こしに行っても
「これでいいのにゃ~!!」と言っているのでしょうか?
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/27Wed 20:00トライアル中 | コメント:(4)
コメント:
No title
初めてにゃんだーに行った時、熱烈歓迎してくれたジャンピングだっこの小春が忘れられません。おうちが見つかってよかった、よかった。
No title
素晴らしいです!!!
No title
小春~幸せつかんだね♪
元気でね~(ToT)/~~~
No title
こんばんは、小春さんの召使のMでございます。なんだか照れますね!可愛い記事にして頂き感謝です♪本日3回目の病院へ連れて行きました。診察室では我が物顔であっち行ったりこっち行ったり大冒険しまくりで先生も困ってます(笑)それに飽きたら、ピョンしてわたしの肩の上から先生を観察。鼻息フンフン言わせてます。体調はすっごく良くなりました!鼻水も治まり今彼は絶好調です。遅く帰ってきた主人と座布団の取り合いをして遊んでます。楽しそうに遊ぶ姿を観て可愛いのぅ可愛いのぅって思いっきり親バカ状態です。ではでは、またご連絡させて頂きますね。良い写真が撮れましたら送らせて頂きます~♪

管理者のみに表示