現在は正式譲渡されています。

猫ー310 グリ【新しい家族が見つかりました】
グリ1

猫ー312 ブラン 【新しい家族が見つかりました】

ブラン1

** さくらママの仲良し兄弟グリとブランの幸せお届けレポートです♪**

先日10月27日にグリ&ブランを福島県内の里親さまの元に無事お届けしました。
そのご報告です。グリ&ブランの様子があまりに可愛かったので、
今回のお届け報告は写真満載でいきますね^^

さて、2013年4月13日に富岡町の夜の森で保護された「さくら」
翌日の4月14日にシェルターで6匹の子猫を出産。
グリ&ブランはその「さくら」の子供です。
グリ&ブラン1
<2013年6月21日> 
スタッフに大事にお世話をされて、すくすくと成長したさくらの子供たち。
手前左からマホン(8月に卒業)、シンザ、グリ、ズワルト、ブラン。奥はカペリ(6月に卒業)。

グリ&ブラン2

グリ&ブラン3
<2013年10月9日> 子猫の成長の早いこと!!
薄茶がブラン。キジトラがグリです。

グリ&ブラン4
いよいよ卒業の日が来ました^^
ブランは少々怯えていたので、グリだけケージから出しての卒業写真です。

搬送中の車内では、最初ブランがしきりに鳴きました。
そのうちキャリーの中で完全に後ろ向きに^^;
グリは間隔を置きながら小さな声で鳴き続けました。

そして里親さま宅に無事到着! 
里親さまご本人は急な仕事が入られたようでお留守でしたが
相棒さんが笑顔でグリ&ブランを迎えて下さいました^^
で、キャリーの扉を開けたら、キョロキョロ&ビクビクしながら出てきた二匹・・・

グリ&ブラン5
さぁ〜〜、探検するニャっ! (キリリっ!!)

グリ&ブラン6
お姉ちゃん、ま、まってぇ~~!    ブラン、ついといでっ!

なんだか様子が変・・・?! グリがブランをリードしてる・・・?!
ブランの方がグリより甘えん坊だったし、動きも活発という印象を持っていたので
てっきりブランがリードするものとばかり思ってました。
甘えん坊の子が必ずしも気丈とは限らないってことでしょうか^^

グリ&ブラン7
ビク、ビク、ビク・・・         これは、なんだニャ?
___グリ、それはグリたち専用の出入り口だよ〜♪ ___
ブランが兄でグリが妹と思っていたけれど
どうもブランは弟で、グリがお姉さんですね^^ 
それもしっかりもののお姉さん!^^

グリ&ブラン8
____あ、おふたりさん、ちょっと待って! これを記念写真にしちゃおぅ〜〜^^_____

グリ&ブラン9
ん? これもなんだニャ?
ブランは食いしん坊? 
こんな緊張の中でもお皿を見つけて舐めてます(笑)
少しは余裕が出てきたのでしょうか?^^

グリ&ブラン10

ふんふんふん♪       ・・・・・・
グリ&ブラン11
わ、ちょっと目を離した隙にブランが先に上がってました^^
いや〜〜、手作りのキャットウォークです!^^
それも単純な造りではありません!
口数の少ない相棒さんでしたが、これを見て余計に里親さん達が
このグリとブランの来ることをどんなに楽しみに待っていて下さったかが伝わって、
感激しました!^^ 

広角のレンズを持っていなかったので、キャットウォークの
全体像をどうにも一枚に収められなくて残念です^^;
里親さまからのトライアル報告に期待します^^

グリ&ブラン12
わ、また目を離した隙に、ブランはもうてっぺんに上がってました!

グリ&ブラン13
なんか得意そうなお顔のブランですよ^^

グリ&ブラン14
___あら、それは爪研ぎにもなるね〜♪____
いや、爪研ぎやってるワケじゃなくて・・・^^;

グリ&ブラン15
懸命にブランのいるてっぺんに上がろうともがくグリ^^;

グリ&ブラン16
うんしょ! うんしょ! うんしょ!グリの懸垂運動となりました(笑)
アパートなので、このキャットウォークは
天井に頑丈な突っ張り棒で固定されてます。

グリ&ブラン17
結局、グリ姉さんは、一旦下に降りて、順にキャットウォークを伝って
ブランのところに辿り着いたみたいです^^(←同行のボラさん談)

グリ&ブラン18
一方、床に目をやると、立派な爪研ぎ♪ 
これならグリ&ブランが並んで爪研ぎ出来るかも^^
しかも爪研ぎのカスも周りに飛び散らないですね。
こんな具合に、相棒さんのお部屋は見事に猫仕様になっていました!☆

そして、玄関につけられたラティスの脱走防止扉ですが・・・
カメラの具合が突然不調でシャッターが降りず^^;

グリ&ブラン19
これは、ご自宅訪問時の未完成の段階です。
なので、これも里親さまのトライアル報告に期待します^^

お届け時には、お願いした通り、扉の下の隙間は狭くなっており
扉を留める為に左側にも右と同じ柱が出来ていました。
住まいに全く傷を付けることなく出来た大きな扉♪
あの元気な二匹のこと。これなら脱走防止対策は完璧ですね^^

ここまで見届けて、とても幸せな気持ちになって
グリ&ブランにお別れをして帰途に着きました。
この後、二匹はどういう展開になったのかとても知りたいです^^

DIYがお得意の相棒さんはご実家で15年も猫さんと一緒に暮らされた方です。
里親さまは相棒さんのご実家で猫の可愛さ面白さに目覚められたのだとか。
いろいろと二匹受け入れのご準備を下さり、本当に有難うございました!^^
今頃はもう落ち着いて、グリとブランにはきっと楽しい毎日が
続いていることだと思います☆ 
(毎夜、キャットウォークを中心に大運動会が繰り広げられてたりして^^)
素敵なお二人に出会えて、グリ&ブランも本当に幸せ猫さんです!☆

それでは、グリ&ブランの他の兄弟達やお母さんの「さくら」
そして仲間達にもどうか良いお話がありますようにと願いつつ・・・


*****************************************
なんて、なんて素敵なお家なんでしょう!
兄弟で迎えて下さってグリもブランも自分らしさを出せている様子が微笑ましいです。
こんな愛が溢れる家族が出来て、グリ&ブラン、本当に良かったね!
近況報告第一報ではどんな2にゃんがみられるのか?楽しみにしています!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/14Thu 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
拍手!キャットウォーク
とてもいいお写真満載のご報告ありがとうございます。
やっぱりどこでも♀の方が度胸がありますね^^
猫に限らず・・・・あ、他意はございません^^;

それにしても素晴らしいキャットウォークですね。
仔猫のグリとブランは大喜び!
グリの懸垂に大笑いですが、この後ちゃんと下段に降りられたのか
心配になりました^^;
作り付けではなく変更、取り外し自由自在で参考になりますね^^

うちのこたつむりの2にゃんにも欲しいです!

管理者のみに表示