猫- 美優(仮名:みゅー)【新しい家族が見つかりました】
みゅー元

*** 白襟巻の美しい美優ちゃんの里親様から、お便りが届きました☆ ***
こんばんわ。お久しぶりです。やっと狙っていた写真が撮れましたので
送りますね。

明日で美優ちゃんが我が家に来てちょうど半年です!!
美優ちゃんも馴染みましたが、人も美優ちゃん語が解るようになってきました。
でも、時々間違えて怒られています

9月23日にワクチン接種と健康診断も終えました。
体重3.7キロ、アレルギー持ちです。結膜炎を繰り返すのもアレルギーでした。
魚を欲しがるのは「猫だね、食いしんぼうだね」  
実はガス台のグリルの戸をひっぱって開けようとした事も有りました。
ただ、「えっ!」となったのは天ぷらやから揚げ、パンに対する執着です。
から揚げはつまみ食い未遂をおこしました。

我が家では、人の食べ物もおやつもあげない方針ですから執着されてもあげませんが、
健康診断はかなり不安でした。なので、アレルギー以外は健康ということで、ほっとしました。
ひょっとすると、保護される以前は丸々とした猫だったのかもしれませんね。

日向ぼっこ中です。にゃっ、にゃっと言いながらころころしています。
美優

母に声をかけてもらってご機嫌です。

下がなかなか撮れなかった写真です。なぜ撮れなかったかといいますと、
私が水汲み係になる事が多いからです。

美優ちゃん語が解るようになった成果です。最近、こんな風に飲ませてもらうのが好きみたいです。
目の前で汲んでもらって好きな場所で飲ませてもらっています。ちなみに今朝はレンジの上でした。
美優2

汲みたてお水が欲しいと言われてこうなりました。

美優3
添付写真は遊びつかれてのびているところと、最近の寝姿です。
敷いてあるブランケット、美優ちゃんのお気に入りで
椅子の背に掛けておいても自分でひっぱって自分で敷きます。

美優4

困るのはお腹がすくと母を起こす手段を選ばないこと。
夜中3時にやられてしまうこともあります。耳元でにゃっ!&毛づくろい!
頬に猫パンチ!!手や足に猫キック!!!
6時過ぎまでぐっすりの時もあり、腹時計がどうなっているのか・・・

もっと美優ちゃん語が上達したら、もっといろんな写真が撮れるかもしれません。

またご連絡いたします。

*****************************************
あら、美優ちゃん、見掛けによらず、結構武闘派だったんですね…
あと結構自立心がお強いようで・・・
何だか次のご報告を聞くのが怖いです~♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/13Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
女王様!
美優ちゃん、少しお顔が丸くなったでしょうか?
美優ちゃん語が分かるようになったなんてすごいですね^^
手に持ったお水を飲ませてもらうなんて!完全に女王様^^
首が楽なのかもしれないので、そのうち「ご飯も持ってて
ちょうだい!」なんて・・・・^^;
それにしても3時に起こされてしまうなんてお母様が
お気の毒ですね!

また、やりたい放題の女王様のご報告をお待ちしています!

管理者のみに表示