記事はお届け時のものですが、現在は正式譲渡されています。

猫ー266 コロン 【お届け報告】
コロン

*** まちさんより、優等にゃんこの「コロン」のお届け報告をいただきました ***

先日10月20日にコロンを福島県内の里親Oさまの元にお届け致しました。
そのご報告です^^

コロン
(2013年7月24日)

飯館村から昨年12月に保護されたコロンです。 
控え目でとにかく目立たない子ですが、人をちゃんと信頼してくれて気がつくとそっと傍らに居る
・・・ そんな猫さんです。
いつも伏し目がちで、なかなか上向きのお顔を見せて貰えないので
これは珍しい瞬間^^

コロン2
(2013年9月19日)

里親のOさんはお仕事の関係で、10年以上前ですが、原発事故による警戒区域内に
2年半ほど住まわれたことがあるそうです。なので、被災地には強く関心をお持ちで、
何かの形で協力出来ることはないかとずっと考えて来られた方です。

で、この夏、飼われていた二匹の猫さんのうち一匹を病気で亡くされましたが、
その後の二日間でしっかりと泣いて気持ちの切り替えをされたそうです。
そして、自分は土日も仕事が入ったりで、ボランティアには行けないけれど
被災地から保護された猫さんを引き取って一緒に暮らすことなら出来る、
ということで、にゃんだーに猫さんの里親をお申し込み下さいました^^

最初は別の猫さんをご希望でしたが、決してその子に拘るワケではないとのことで、
そこで先住猫さんとの相性も考慮して数匹の猫さんを提案させていただきました。
そしてOさんが選んで下さったのが、気が小さい先住猫さんのストレスには
ならないであろう優しく穏やかなコロンでした!☆

実はコロンは、今年6月にサニーに里親のお話があった際、もう一匹仲良しの子を
との希望を戴き、チャコにチャンスを譲ったという経緯がありました。
以来、サニー&チャコ(現在はきなこ&つくしです。)の里親さまは
コロンのことをとても気にされていました。なので、このコロンの卒業を
心から喜び安堵して下さっています^^ 
私もこの経緯に関わったボラの一人として、コロンには思い入れがありましたので、
コロンに決めますとOさんが仰って下さった時には、思わず胸が熱くなりました。

コロン3

さてさて、いよいよ卒業の日。
「お爪は伸びていないかな~~?^^」
これまで聴いたことのなかったコロンの優しい鳴き声が続いてます。

コロン4

この日、集まった人数は少なくて少々寂しいですが、雨の中、皆さんに暖かくお見送り戴きました^^

搬送中は途切れ途切れに少々鳴きましたが、ほぼ静かにしていてくれて、
とてもコロンらしいなと感じました^^

コロン6

そして、里親のOさん宅に到着のコロン。
お家の中を探検と言うよりは、とにかく落ち着き場所を求め
あちこちと狭いところにしきりに入り込みます^^; TV台の後ろや中にも。

コロン7

キッチンの電子レンジの棚の下にも。
「ほっといて~~~! ここがいいの~~~!」
書類の説明をしている間に、ここにすっかり落ち着いてしまいました^^


コロン8
そろそろおいとまをする段になって、コロンにはレンジ下から
強制的に(^^;)出て貰って、Oさんと記念写真^^

コロン9

撮影後はもうレンジ下に戻ることはなく、積極的にあちこち探検を開始!♪
先住猫さんの猫ベッドに潜ってみては慌てて飛び出してきたり(笑)
余裕が出てきたのか、いろんな珍しいものが目に入り、寧ろ楽しんでいる様子。
話をしている私達の傍に寄ってきたりも。これなら大丈夫と言う感触でした^^

コロン10

こちらはご自宅訪問の際の先住猫のライ君です。
隣の部屋の奥に隠れていたライ君をOさんが連れてきて下さったので
逃げ出す寸前を急いでパチリっ!撮影直後、すっ飛んでまた隠れました^^
ひたすら気は小さいけれど、イケニャンです^^
今回のコロンお届けの際は、ライ君は完全に気配を消していました^^;

Oさんはこれまでも6匹ほどの捨てられた子猫のお世話をして、里親探しもして来られた方です。
亡くなった猫さんもこのライ君もそういう猫さんです。
お届け前に戴いたメールに、コロンのことを
「わかりやすい華やかさはなくても、じっくりと付き合うことで、
たくさんの魅力を感じられると思うと、とても楽しみです。」

と仰って下さいました^^
実際お話をしていても、Oさんはいつもとても明るくてとにかく前向きな方です^^

そして、コロンのお届け後に戴いたメールによると、コロンは初日から
Oさんの手足にスリスリをし続け、お腹までも見せたとか♪
こんなに甘えてくれる猫さんだったのかと感無量のご様子。
そして初日の夜中はさすがに鳴き続けたようですが
二日目の夜には完全に落ち着き、食事も完食。ご主人のお腹の上でもゴロゴロ!^^
コロン、ほんとに良かったね! 
もう遠慮なんてしないで思いっきり甘えられるんだよ!☆ 

一方、ライ君は完全に慣れたとはまだ言えないけれども、コロンがケージの中ならば
一緒に居られる様子。これも穏やかで優しいコロンの気質のお陰と言って下さって、
嬉しく有難いことです^^ 
後はライ君が完全にコロンを受け入れてくれるのを待つのみですが、
その日はそんなに遠くないかもとOさんも私も思っています^^

お届けの際に私はかなりウエットになりそうだったので、ボラのユミさんに
同行をお願いしましたが、ダメダメになることも殆どなく、無事にお届けが出来ました。
Oさんとユミさんのお陰ですね。有難うございました!^^
そして、コロンに関わって下さったすべての皆さま、本当に有難うございました!!



*****************************************
大人しいコロンの良さに気が付いて下ったO様とすぐに打ち解けたコロン。
頭の良いコロンの事、信頼して良い家族なんだって、分かっているのでしょうね。
徐々にライ君とも距離を縮めていければと心から応援します!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/12Tue 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(3)
コメント:
コロンちゃん、おめでとう!!
素敵なお嫁入りが出来て、本当に良かったですね。

今まで、卒業していく仲間たちを見送る立場だったコロンちゃんが、
こうして、優しい里親様のもとにお嫁入りさせてもらえて、
こんなに素敵な笑顔を向けてもらう毎日を送れるなんて、
本当に嬉しいです。

里親様ご家族とライ君と、みんなで、幸せになってね☆
ありがとうございます
コロンの里親Oです。
素敵な記事やコメントありがとうございます。
コロンはとても元気で、ライや夫とも仲良くしています!
サニーちゃんやチャコちゃんと同じくらい幸せになれるように、たくさん可愛がるつもりです。
素晴らしいご縁をありがとうございました。
素敵なめぐり会い!
コロンは大人しくて控えめ・・・と思っていましたが、
たくさんの子がいるシェルターでは我慢していたのね。
もうO様に甘えてもいいんだということが分かって、
可愛い弟ライ君と仲良くお留守番もできて、コロンも
やっと幸せを掴むことができましたね^^

コロンとサニー&チャコ(つくしちゃんときなこちゃんでしたね^^)
のように他の子も一日も早く素敵な里親様とめぐり会い、
幸せを掴むことができるように願っています。
O様、コロンのことをどうぞ宜しくお願い致します。

管理者のみに表示