猫-252 ラン 【新しい家族が見つかりました】   
ラン4

***まちさんよりお届け報告をいただきました***


先日、10月11日にランを福島県内の里親さま宅にお届けしました。その報告です。

先住猫さんが2匹(どちらも男の子)のお宅から女の猫さんをとのご希望がありました。
そこで候補に挙がった4匹の女子の猫さんの中から、里親さまはランを選んで下さいました^^
決め手はランが抱っこOKで人馴れ充分な猫さんだったからです。
ボラさんの中には、ランには自動追尾装置が付いていると表現された方もいて、
そのくらい超々甘えん坊の人恋しいランなのです^^
先住猫さん達は二匹ともご主人様には抱っこをさせてくれないということで
里親さまがご主人様の気持ちに配慮された選択でした^^

ラン1

卒業の日当日、スタッフさんに爪を切っていただいてお嫁入り支度です^^

ラン2

難なくキャリーにも入り、同部屋のぱいふーに見送られました^^
勿論、他の猫さんたちもわらわらと周りにいましたが^^

ラン3

さて、シェルターリビングでのランはあちこち探検しまくり!
これなら里親さま宅でも大丈夫と大いに安心をして卒業写真撮影^^ 
平日で少々寂しいお見送りでしたが・・・

で、リビングではあれほど嬉々として探検しまくったのに、
キャリーに入れて車に乗せた途端鳴き始め、搬送中もずっと鳴き詰め!^^; 
でも里親さま宅はシェルターから割合近くで、ごく短い搬送時間で済みました。

ラン4

過去に同時に4匹の猫さんと暮らされたこともあるという里親さまは
先住猫さんたちを別部屋に入れて、さすがに大らかにゆったりと
ランを迎え入れて下さいました^^

ラン5

里親さまと譲渡書類の取り交わしなどをしている間、
新しいお家となったリビングで、早速探検開始のランです^^

ラン6

興味津々!!

ラン7

興味津々!!

ラン8

先住猫さんたちの食器を見つけたラン。早速、カリカリを少し戴きました^^
この馴れようです!♪
これまでお届けした猫さんは数多くいますが、お届け時に目の前でカリカリを食べた子は
ランが初めてです!@_@
この後には里親さまの足元にもスリスリ!!^^

別部屋では先住猫さんたちがランの気配を察知して、落ち着かない様子が窺えました。
で、ご自宅訪問の際に撮らせていただいた先住猫さんを紹介しますと・・・

ラン9

プクちゃん(♂ 9歳) 
近所の犬さんがやっと目が開いたくらいの子猫を拾って来たので、引き取られたのだそうです。

ラン10

伝ちゃん(♂ 5歳) 
ラジオの里親募集の呼びかけがきっかけで、生後2ヶ月で引き取られたそうです。

どちらも比較的大人しい猫さんたちで、少しビビリさんだとのことでしたが
警戒しながらも興味深げに近づいて来てくれて、性格の良い愛らしい猫さんたちでした^^
この先住猫さん達とランの対面も、猫さんの飼育に経験豊富な里親さまのことですので
上手に進めて下さるものと安心をして、私は帰り支度を始めました。

そうしたら、急にランがスリスリと体を寄せて来て、ランなりに何かを感じたのかなぁと、
思わず一瞬おセンチになりかけたのですが・・・

ラン11

なんのことはありません^^; 次の瞬間にはこの姿!!(笑)
カメラを片付けた後だったのでiPhoneで。
ここまでランがリラックスしてくれてるのなら、ますます安心して帰れるというものです^^

里親さまは動物保護にも関心が高く、保護団体への支援も長く続けて下さってる方です。
震災後の葛尾村から昨年の12月に漸く保護をされたランにとっては、
とても素敵な里親さまに巡り会えたと嬉しくてなりません。
保護主さん達にもきっと安堵して戴ける里親さま宅だと思います^^

・・・この記事を書いてたら、里親さまから嬉しいメールが届きました!^^
ランは初日からご主人さまと一緒に寝ているそうです!^^
そして5日目現在、伝ちゃんにはまだ近づかせて貰えないそうですが
プクちゃんとは一緒に遊ぶようになったとか!♪ 
で、誰もシャーシャー言う子はいないそうです! 
経験豊かな里親さまご夫妻と大人な先住猫さんたち、そして甘えん坊のランで
早くも良い結果が現れているようです!☆
それからランはもう新しい名前も戴いたようです^^
それは里親さまからのトライアル報告をお待ち下さい^^

それでは、これまでランに関わって下さったすべての皆さまにお礼を申し上げます。
そして、今回は幸いランが選ばれて里親さまの元にと無事に旅立ちましたが、
他の女子の猫さんたちにも良いお話がありますよう強く願っています^^

*****************************************
到着間もなく、ご飯を食べ
その夜に里親様の旦那様と一緒にねんね。
ラン、大物ですね~。
こんなに人懐こいときっと可愛がっていただけますね。
先住さんともうまくやって行けそう。
新しいお名前は何でしょうね、ご報告が楽しみです。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/11/05Tue 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
No title
人にも猫にもフレンドリーなラン!
優しい里親さまと兄弟のいる温かいお家ができて良かったね^^
おなかは・・・・ちょっとダイエットが必要かしら?^^;

O様、ランをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

管理者のみに表示