記事はトライアル中のものですが、現在は正式譲渡されています。

猫-273 教頭【新しい家族が見つかりました】
教頭2

***かびごんさんよりお届けの報告をいただきました***

かびごん@仙台です。
去る9月22日、宮城県S市に、教頭をお届けしてきましたのでご報告します^^

くりくりおめめが可愛シャイな教頭をウチの子に…
とおっしゃって下さったのは、宮城県S市にお住まいのK様。
この地域は、大震災での津波の痕跡が今なお色濃く残る場所です。
K様は、あの日おつらい経験をされながらも、
まだビビリで気軽に触れない教頭をおうちにお迎えするご決心をして下さいました。

お届け当日の22日。
うしちゃん@仙台さんがシェルターから教頭を連れてきて下さり、
宮城県内の某所で待ち合わせです。

まずは卒業式。
まだビビリな部分が残っているシャイボーイ教頭。捕まえるのも大変だったとか
うしちゃんさんがじゃらしを振りつつ、すこ~しずつ距離を縮めていき…いざ捕獲!!
…と思ったら、一度捕獲成功するも、危難を察知した(?)教頭に逃げられてしまい、
その後スタッフのしーたろさんとうしちゃんさん、チュウさんが3人がかりで網で捕まえて下さったのだそうです。
キャリーの中でお鼻をすりむいちゃった教頭
教頭4

ビビリさんのお届け時は、毎度毎度、捕獲でまず一苦労。
でも、これもおうちの子になって幸せをつかむためのプロセス。ごめんね、教頭

キャリーに入ったままの卒業写真となりました。
教頭5

最近ちょっとだけ風邪気味だった教頭。
教頭の性格から考えて、新しいおうちに行った直後は病院に行くのも難しいだろう…と、
スタッフさん共々判断し、お届け途中にうしちゃんさんが
ご自身の猫さんの掛かり付け医に連れて行って下さいました。
教頭6

腕のいい先生に診察してもらい、ついでに看護師さんに爪も切ってもらいました^^
これで安心して新しいおうちに行けるね、教頭^^
教頭7

さて、K様のおうちに到着!
キャリーの柵ごしに教頭をのぞいてみると…まーるいおめめをもっとまんまるにして緊張しています。
イカ耳だよ~。
教頭8

K様は、教頭が来るのを心待ちにして下さっていました。
猫を飼うのは初めてというK様のお宅ですが、トイレもばっちり用意♪
教頭9

まだ若くて遊び盛りの教頭のためにおもちゃも…
教頭10

これから寒くなるし…と、温かいベッドやお籠りできるハウスも。
教頭11

もちろんゴハンだって♪
教頭12

K様の教頭を待ちわびるお気持ちがビシバシ伝わってきます

さて、緊張真っ最中の教頭ですが、ここで一番のハイライト。
そう、キャリーを開けていざ新しいおうちへの第一歩!!です。

ドキドキ…。
オープン!
教頭13

教頭14

うしちゃんさんのおててをくんくん。知ったにおいにちょっと安心??教頭15

…も、つかの間。
やっぱり、安心できる場所を探し始めました。
ベッドの下に入っちゃうかな?机の下かな?という、我々の予想を大幅に裏切って
教頭16

なんと!教頭が落ち着いたのは、タンスの上でした。教頭17

そういえば、シェルターのお部屋ではキャットウォークが張り巡らされているし、
今日の捕獲の際もそこに逃げたんだっけねf^^;

タンスの上で落ち着いたようなので、しばらく様子を見ていただくことにし、K様のおうちを後にしました。
教頭18

キャリーからリリースしたら、一目散に暗がりへ逃げ込むかと思いきや、思ったより落ち着いていた教頭。
K様との距離が縮まるのも時間の問題だと思います^^
教頭を見染めて下さったK様の息子さんも、帰宅を楽しみにしているとおっしゃっていたので、
これからは家族3人(2人と1匹)仲良く幸せに暮らしてくれることと思います。

K家の2番目の息子として幸せになるんだよ、教頭(*^^*)

*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/10/24Thu 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示