犬-65 (仮名:もみじ) 【新しい家族が見つかりました】
もみじ

***もみじの里親のI様より2回に渡って近況報告をいただきました***
<1回目>
一昨年の12月に、黒柴ミックスの「もみじ」を家族にした
里親のIです。
最近は「もみじ日誌」もお送りしていなくてすみません。

もみじは、持病のアトピーが相変わらずですが、
そのほかはきわめて元気です。
ほぼ2年を我が家で過ごし、精神的にもかなり落ちついたのか、
やたら噛み付くこともなくなり、温厚で愛嬌いっぱい
すっかり我が家の一員になりました。

<2回目>
もみじの写真を送ります。昨日(10月3日)の写真です。

散歩道を歩くもみじ(後ろ姿)、
もみじ1

森の小道での妻ともみじ(正面向き)、
もみじ2

遊び場のベランダから家の中をのぞくもみじ、
もみじ3

居間の薪ストーブの前でばったりと眠るもみじ、
もみじ4

こういったところです。

昨日は、いきつけのお医者さんで狂犬病のワクチンを打ち、
アトピー性外耳炎の治療をしてもらいました。
おかげで苦しがっていた外耳炎(再発)がかなり緩和されました。
今度は6日か7日にまた外耳炎の治療に行きます。

もみじはまだ情緒不安定で、一昨日はいつもかわいがって
くれる近所の奥様に、突然噛み付いてしまいました。
アトピーの苦しさに、心がいらだってもいるようで、かわいそう。
長い目で付き合っていきます

出会って2年、もみじは我が家の大切な一員になりました。
こんなかわいい、かけがいのない家族を本当にありがとうございます。

まだいる犬や猫たちをよろしく。
ご苦労様です。また写真送ります。


*****************************************
I様近況報告をありがとうございました。
徐々に落ち着いてきているようで何よりです。
それでも、たまにアトピーの症状が辛くてイライラしてしまうんですね。
日頃から、ご近所様に紅葉のことを知っていただけるように
I様が努力してくださったおかげでご近所様を噛んでしまっても
ご理解いただけて何よりでした。
I様も今までに増して見守ってくださっていますし
もみじも、きっと落ち着いて来ることでしょう。
*****************************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/10/18Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
コメント:
神戸から
久々にもみじさんの記事みて嬉しいです
毎日にゃんだーのブログを見ていて
物凄く印象に残ってました

幸せな仔を見るのって、パワーもらってますし心の洗浄してます
ありがとうございます。
もみじ~ひさしぶり♪
初めまして!!ニャンダーのゆにと申します
もみじを大切にさてくれているのが
お顔を拝見させて頂いただけでもわかります
お散歩道も素敵!!
もみじパパ
本当にありがとうございます♪


管理者のみに表示