猫-159 ながれ 【新しい里親様が見つかりました】
ながれ

***くーままさんより近況報告をいただきました。***

くーまま@横浜です。

ながれの病院は今週の火曜日で終了しました。
結局、鼻炎の完治は見込めないということで
1ヶ月間、毎日飲ませていた抗生物質も終了です。
今後はよほど鼻水が酷い時に、吸引をして薬を投与するという形になりました。
つまり。。。にゃんだーにいた時と同じ・・・ですね。

出来ることなら鼻水から解放してやりたかったのですが
慢性化した鼻炎は、一生付き合っていくしかないようです。
里親に名乗り出た時に、Mさんがおっしゃっていたように
これがながれのチャームポイント!です。

さてさて、今回の写真は、

卓上のカレンダーをパラパラとめくっていたら
去年の12月のモデルは鼻まわりの膨らみ具合からすると
これは「ながれ」ですね?
あーちゃん(ながれの愛称)もびっくり!でした。

これ、誰だ?
ながれ27

先住のもみじは、何はなくともブラシーーーーッ!という子で
朝、決まった時間になると、どこからともなく現れて所定の位置にスタンバッています。
最近は、その後ろにながれも陣取り、2匹でじっとその至福の時を待っています。

朝の縦列
ながれ28

ここからはアップ特集!

鼻が詰まっているので
あーちゃんは眠っている時、常に口が開いています。
寝息も「ブヒブヒ」と言っているように聞こえます。

悪魔か?
ながれ29

薬を止めましたので
基本的には、黄っぱなが右の鼻の穴を覆っていますが

何故か調子がよく、水っ鼻がチョロッというくらいの時もあります。

こんな日もあります。
ながれ30

ティッシュペーパーで拭くと痛がるので
綿棒でそっと拭きとるようにしていましたが
最近は綿棒を見ただけで逃げてしまうようになっていました。

こんな日もあれば・・・
ながれ31

そこで、人間の子供には母親がそうしていると聞いたので
今は私が口で啜っています。
これが、うぇ、不味いっ・・・! 挫けそうになります。
もみじやうたがフレーメン反応するのも頷けるなぁ・・


*****************************************
くーままさん、何とかながれの鼻炎を治そうとしてくださって
ありがとうございます。
鼻水ちょろも可愛いですよ。
でも流れの苦痛をとるために
口で啜ってあげるなんて、誰でもできることではありません。
これほどの愛情をもって接してくださり
感謝の言葉もありません。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/10/01Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示