猫-55 くろぞう(空ちゃん)【新しい家族が見つかりました】
くうちゃん元

*** くうちゃんの里親様より、4カ月目の幸せ報告をいただきました ***

ご無沙汰しております。

今日は日本中が台風で大変ですね。
仙台も強風です。

ところで、くうちゃんが我が家に来て4ヶ月。
相変わらず、ころころと転がっています(笑)
くうちゃん5ころん

くうちゃん8

ダイエットしているのですが、目を離した隙にチャッカリ他の子のご飯を頂いているの。
未だに、5.2kgです。
でも、動きも活発ですし、毛づやも良いですし、特に問題は見られません。
今は・・・ですが。
この先のことを考えますと、やはり4kg台に減量させたいですね。
くうちゃん2

くうちゃん1

くうちゃんは2年間のシェルター暮らしで、ずいぶんと遠慮をしていたのかな?と
思います。
遠慮というより、お世話になっているのだから手間をかけまいと思っていたのかもしれません。

この頃のくうちゃんは、表情も凛々しいですししっかりと自己表現をします。
名前を呼ぶと「フニャ?」と返事をしますが、嫌なことをされると(たとえば爪切りとか)
「フー」とか「「ウー」とか「シャー」って言います
でも言うだけですけどね。
くうちゃんは決して切れることがないのですよ。凄いと思います。

ここは、「ボクのお家。何も遠慮しなくていいんだ!」と思っているのかな~。
くうちゃん9ママの指をちゅぱちゅぱ

私が何処にいてもチョコンと傍にいます。
お風呂やトイレに入っていると、ドアの前で待っています。

くうちゃん7きじみちゃん可愛いね

それから、最近気がついたことですが、くうちゃんは野球中継が大好きです。
我が家では、ほとんど野球中継を観ることがないのです、テレビに映っていたとき、
それまで、寝ていたくうちゃんががばっと起きて、じーっとテレビを観るのです。
最初は、ボールの動きでも観ているのかと思ったのですが、そうではなく、
野球そのものを観ているのですよ。
くうちゃん3野球

きっと、前のご主人様がいつも野球を観ていたのでしょう。
胸が熱くなりました。
忘れては居ないのですね。
くうちゃんは賢い子ですからよけいにそう思います。
くうちゃん4野球

この4ヶ月、病気もせず毎日元気に過ごしています。
先日、鼻水を流していたので風かな?と思い、病院へ行きましたら鼻が溜まっているだけでした。
もともとアレルギーがありますからね。
でも、お薬を飲んですぐに改善。
高齢者なのに元気です。
くうちゃん6お薬カンベンニャー

また、お便り致します。

*****************************************
う~~ん、相変わらずくうちゃん可愛すぎです!
きじ美さんとも仲良く毛繕い、見ていてほっこりします~^^
くうちゃんがA様のおうちで幸せでいてくれていることが、
本当に嬉しく、こちらまでとても幸せです^^
また可愛いくうちゃんの近況をお知らせ下さい!

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/27Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示